ハツリバーブ、意外におもろいんだよなー

2023年11月18日土曜日

ハツリバーブ

t f B! P L

ハツリバーブめちゃめちゃ流行ってないけど、最近出たソシャゲの中だとリバース1999に続いて楽しいんだよなー。


FF7ECはどうせこれストーリー完結するまでにサ終するだろうからストーリー目的でプレイする意味がなく、戦闘はニーアだから面白くない。

栄冠クロスはずーっと同じことの繰り返しだから野球が好きな人しか続かない。

レスレリはストーリーがクソ。

シャニソンはよくわからん。何が楽しいのかわからない。

アスタタは面白いけど、今の売り上げとこのクオリティ、とても次のシナリオを作れると思えないんで、たぶんサ終するだろう、でプレイするモチベが湧かない。


レスレリに関しては、なんかシナリオ担当が有名らしいけど、まじでソシャゲがシナリオライターで売るのやめた方がいいと思う。ヘブバン以外どれも流行ってない。

ヘブバンはそれだけファンが多かったんだろうけど、それ以外のシナリオライターなんてそんなネームバリューないんだから。それだけで流行るわけがない。ていうかシナリオなんて誰が担当しようがそんな大きく変わらない。ウマ娘のシナリオの方が俺は優れてると思うけど、無名、というかサイゲ内の人なんだろうから名前が表立って出てこない。そんなもん。

過去、なんかの作品で有名になったシナリオライターって一発屋ばっかだからなー。そんな人に任せても駄作しか生み出されない。漫画だって2作3作連続で当てられてる人の方が少ないんだから当然。


んで残るのがリバース1999とハツリバーブだけ。


もうちょい流行ってもいいと思うけどなー。ハツリバーブ。


個人的にも一度アンインストールして、今なにもやるものがないからまたやり直してるんだけど、困ったのがある程度今回のデータで進めてから、そういやデータ連携してないな、でしようと思ったら、すでに連携してるので無理です、って出てきて連携できない事。

忘れてたけど前回、一度目のハツリバーブプレイ時にアンインストール前にデータ連携してたみたい。

んでそのデータがすでに紐づいてるから今のデータは紐づけられないよ、っていう。


たぶんだけど今のデータの方が先に進んでるからこっちでデータ連携したいんだよなー。普通のソシャゲってデータ連携上書きできると思うんだけどなー。なんか厳しいっぽい。


ま、いっか。

なんとかなるだろう。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ