FFBE幻影戦争、FF9コラボ!

2023年11月1日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

さっそくジタンひいた。

ジタンの声はハガレンのエドと同じなんかな。確かにジタンの声ってなるとあの声が一番しっくりくる気がする。性格似てるしなー。ジタンとエド。


んでホーム画面のBGMはこれメロディオブライフかな。FF9はBGMがどれも素晴らしいから、マップ画面のBGM、ハンターチャンス、永遠の豊穣、ローズオブメイ、黒魔導士の村、メロディオブライフ、一人じゃない、ダゲレオ、全部いいものなー。


んでメロディオブライフはこの後の盛り上がりがいいんだけどなー。「あふれる、その涙をー、輝く勇気に変えてぇ~、いーのちはつづくー、夜を超えー♪」って部分。今ちょうどyoutubeで聴いてる。

そこがカットされてるというかたぶんメロディオブライフのモチーフを使った別曲なんだろうけど、もったいないなー、そこが聞きたかった。


ジタンもダガーもイラストは髪の毛のボリュームが猫かなってくらいボリュ―ミィだけど、3Dはすっごくジタンで大満足。ダガーは3Dもちょっと髪ボサボサすぎる。

もうちょいメジロドーベル感のある髪質だと思ってたわ。ダガーって。


でもそうかー。

ジタンとダガーとビビかー。すごい普通。


この運営ならサラマンダーとかチョイスしてくるかもってちょっと期待してたのになー。


それはともかく、たぶんダガーよりエーコとベアトリクスのほうが人気高いよなー。FF9って。


んじゃまー、あとはFF9コラボ後期のビビひいて終わりだなー。



追記

いやー、やっぱFFは9がいいなー。またやりたくなったなー。

FF9コラボのマップやってみたけど、なんでこの曲なんだろう。

これなら通常戦闘のBGM聞きたかったし、ベストでいうとハンターチャンスがよかった。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ