FGO、低レア縛りプレイ日記「第二特異点」

2023年11月26日日曜日

FGO

t f B! P L

  • Q:改めて、すごい試合でした!今回の勝利、その決め手になったのは何だとお考えですか?率直にどうぞ!
  • A:えー、そうですね、まあ、チーム一丸となって、まあ、試合に臨めたのが大きかったと思います。まあ、スタジアムで応援してくれたサポーターの方、まあ、テレビの前で応援してくれている日本の皆さん、まあ、そういった、まあ、応援も、まあ、大きな力になりました
  • Q:久保選手でした!ありがとうございました!
  • A:ありがとござぁす


「まあ」が多いんだよね。サッカー選手のインタビューって。乳酸が貯まってると「まあ」が出やすくなるのかもしれない。そりゃそうだよな、あんだけ運動したあとにインタビュー受けろって拷問以外の何でもないよな。

ただ、まあ、監督が「まあ」多いのは納得がいかない。いつ乳酸貯まった?


そんなことはどうでもいい。


よし!

FGO低レア縛りプレイでけっこう長い間詰まってた第二特異点、諸葛孔明&アレキサンダー戦クリア!

諸葛孔明から倒して、アレキサンダーのぱおぺえは回避でやり過ごし、あとはゆっくりコトコトだった。


いやー、まあ、ね、いろいろな方の、まあ、応援が、まあ、力になって、あそこで、まあ、強く出られたのが、まあ、大きかったと、まあ、思います。


Q:本大会初出場のバーソロミュー選手については?

A:バーソロミューも、まあ、初戦ということで、まあ、硬くなってるかなって、まあ、あと、下腹部に熱がたまってるのかなって、まあ、気にしてたんですが、全然そんなことなく、まあ、活躍してくれてましたし、まあ、いいパスも通って、まあ、途中で倒れちゃったけれど、まあ、やってくれたな、と、まあ、思います。


Q:なるほど!最後に試合を決定づけた清姫選手についてもお聞かせください。

A:ゴール前で、まあ、左から清が来てるのが見えてて、まあ、ちょっと遠くに出しすぎたと思ったんですが、まあ、清がね、まあ、追いついてくれて、まあ、決めてくれて、まあ、さすが清だな、と思いました。


まあまあだるいな。「まあ」ばっか打つのも。


そう。

なんか清姫すごい強い。

結局諸葛孔明&アレキサンダー戦の後は特に大きく詰まることもなく、ずーっと清姫ゲーだった。


FGOって清姫ゲーなのかな。ほかのキャラの比じゃない火力が出てる。清姫ゲーというかバーサーカーゲーなのかな。

有利属性かどうかで難易度めちゃめちゃ変わるゲームだから、とにかく火力の出るバーサーカーが強いんだろうなー。

もしかするとだけれど、これ清姫のレベルあげまくったら縛りプレイにならないくらいのヌルゲーになるのかもしれない。


縛りプレイの存在が危ぶまれるなー。ちょっとヤバいな。


んで。

キャラによってステの上がり幅が違う事に気づいた。

サンソン弱い弱いって散々書いてたけど、Lv30にしてみたら普通にステが周りと変わらないくらいに伸びてくる。

反対に序盤強かったパリスのステが全然伸びず、少しずつ埋もれてきてる。それでもスキルが強いからまだ全然一軍なんだけど、エースは清姫に変わった感じだなー。


んで第二特異点クリアでプーディカが手に入ったけど、守備系はもうすでにマシュがいるから役割かぶるんだよなー。できれば清姫みたいなゴリゴリのアタッカーが欲しかった。

記事一覧

最新の記事

「桐島、部活やめるってよ」面白くないなぁ…

QooQ