FFBE幻影戦争、声がつくキャラつかないキャラ、その他おしらせ

2020年11月12日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ちょっと聞いておくんなせェ。シジュとやらがくるといわれてはいるんですがねェ、あっし、ここまでずーぅっと777ガチャ、なるものを回し続けてるんでさァ。

するとですよ、旦那。


なんと、エルデがでてくるじゃぁありませんかっ。それも金くりすたるから昇格で虹くりすたる。銀本からもうだめだァ、もうだめだァ、と思ってたら最後に昇格で虹。そんでもってエルデ。

あっしも、ついに観念した次第でさァ。日ごろから人助けはしておかなきゃなんねェ、って。

さ、旦那。なんか手伝えることはねェかい?ちょいとした小間使いにはこの銀次が肩ァかすぜィ。


語り手:あの悪さをして江戸を騒がせてばかりしていた銀次も、南蛮渡来のガチャなるもの、の出目に関わるとなるとものの見事に心変わり。文明開化は人々の服装だけでなく、人の心も、変えてしまったようで。


タンっ。(扇子を打つ音)


語り手:お時間が来てしまいました。わたしもそしてお客さんの皆様方も、こよいはカステイラでも食べて文明開化をその口で、ゆるりと感じてみることとしましょう。

---終幕



うわー、である。でもEXジョブくるもんな、エルデ。欠片が集まってたらEXも狙え…、


……



エルデ・リオニス、欠片58。のちにEXを授かる男。しかし、このときまだ2凸を知らない。


麒麟がくる

終   
制作・著作
------------
NHK    



声がつくとか声がつかんとかってより、情報の後だし量半端ないなー。

ちょっとオクトパストラベラーぽちぽちしてたらこれである。


バハムートとかいう召喚獣実装されんだね。


……



ふーん。まーオーケーオーケー。そのうちどっかでひけるだろう。


これまでのビジョンカードに属性パ用の能力付けます。


……


…ん?

え、生放送なんやったん。酸っぱいジュース飲んでる時間あったらこっちいってくれたらいいじゃん。


ようわからんけどビジョンカードもキャラのリーダースキル的マスアビの後押しして、属性染めにしたいんだなー。

うーん、まー楽しみっちゃ楽しみだけど今まで普通に使えてたビジョンカードも属性合ってなかったら100%効果出ないわけで、つけるの損した感じになるな。

かなりな枚数になりそうだし、そんなちまちま調整できないだろうから、適当にキャラとビジョンを属性染めしときゃかなりアド取れるくらいには強化されそう。


というかこんだけ後から情報ポンポン出てくるとFF10のキャラはこれ以上追加実装されないのは言ってたとして、アニバモント、アニバグラセラ実装!とか平気で言いそう。



さて。んじゃ襟元正しまして…。

ナーシアに声がつくんかー。こりゃうれしいな。

ナーシアとかエトアって確かキャラ詳細の声の部分空欄だった気がするんだよなー。あんまちゃんと覚えてないけど。てことはいったん声無しだったけど後から録音したってことなんか。

まーなんでもいいや。使ってるキャラにボイスつくんはとりあえずうれしい。


ナーシアに限らず思ったよりいろんなキャラに声がつく。

リリシュやらラマダ、シャドウリンクス、クーリくらいまでかなーと思ってたら初期キャラほぼすべてに声つくじゃん。

そんな中ナイアには声がつかない。ナイア死んでるもんな。しゃーない。


他に声がついてないキャラ適当に見てみると、ナイア、フィービー、ミーア、ミーチェ、ティレルなどなど、こうやってみるとメインストーリーに出てきてないキャラばっか。

ナーシアもエトアもメインストーリー出てないんで、もしかするとイェルマ一行はこれからメインストーリーに出る予定があるのかもしれないなー。


追記

ほー、怒涛のおしらせラッシュだなー。

んで明日18時から24時までがアップデートメンテナンスなんか。てっきり金曜深夜から翌5時くらいまでと思ってた。


んじゃたぶんおしらせラッシュも今日のでひとまず終わりっぽいな。しらんけど。


こっから妄想である。

お得なジョブパック!みたいなんみると、楽園の深潜花×6とかかかれてるな。んじゃ1キャラで6個使うんか。

属性の輝石像やら焦印石やら、属性&武器石の新しい版みたいなのが300てことはこっちも1キャラ300か。


16-25まで10回ジョブレベル上げてくわけだから、1レベごとに、

  • 思珠:40個
  • 属性の輝石像:30個
  • 焦印石:30個

平均これくらいかー。実際は16は要求数少なくて、25に近づくほど増えるんだろう。


楽園の深潜花はこれ今でいうと女神と悪魔像みたいな感じなんか。一定レベルおきに1~2個必要になるみたいな。


おしらせ読む限り最初かなり素材入手絞ってるなー。初期の虹の欠片よろしく。

ここでベイロやリアートEXジョブ化しちゃうと素材枯渇しちゃいそうだし、とりあえずいったん様子見するかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ