ラグナドール、妖力の効率のいい上げ方

2021年10月31日日曜日

ラグナドール

t f B! P L

ラグナドール、ようやっと妖力23,000まで上がった。けどどんどん伸び率が悪くなってるなー。

結局ラグナドールってプレイヤーレベルでキャラ、武器、カケジクすべてのレベルがキャップされてるから、どんだけスタミナ消費してプレイヤーレベル上げれたかがすべて。

とりあえず1日1回はガチャ石使ってスタミナ回復しときたい。1回ならデイリーでそのガチャ石戻ってくる。


さて。

んで、そのレベルキャップの中でもちょっとでも妖力あげてストーリー進めたりしたいわけで。ここではラグナドールの妖力の効率のいい上げ方を書きたい。


  1. クダにあぶらーげ
  2. 武器レベル上げ
  3. 装備枠解放


①クダにあぶらーげ

ラグナドールではすべての行動が妖力アップにつながってて、例えばタウンの各施設のレベルを上げるだけで「メニュー」の「知識」の部分から妖力があげられる。

希少ハンターでも同じで「知識」から妖力があげられる。


ていうふうに妖力と全く関係なさそうな部分もぜんぶ妖力に結びついてる。すべての道はローマに至る、である。


ただそうはいっても20とかそんなはした妖力上がっても雀の涙なわけで、やっぱり100、200とがつんがつん妖力上げたいところ。

そうなるとクダにあぶらーげが一番効率よく妖力あげられる気がする。

あぶらーげ自体はガチャチケゲリラのハズレ枠でゲットできるし、それ以外にも顔合わせデイリーでももらえる。あとはショップで売ってる。

ここらへんをきちんとやっていくとたぶん他のユーザーより妖力を上げやすいと思う。


②武器レベル上げ

武器レベルってストーリー進めてたら勝手に上がってるからけっこうおざなりにしてる人が多い…と思う。

個人的にもわざわざ強化から武器のレベルを上げることはしてなかったけど、一度やってみるとものすごい妖力上がる。

特にUR武器とかSSR武器はレベルアップに必要な経験値が多く設定されいてるっぽく、普通にストーリーを進めてるだけだとSR武器に比べてレベルが劣っていく。

ここらへんをちゃんとレベル上げしてあげるとかなり妖力がアップする。


③装備枠解放

補助装備枠はあんまり妖力アップしないけど、通常の装備枠解放は一気に妖力アップできておすすめ。

…おすすめされても解放ミッションクリアできねーんだけど、だと思う。

塔については相手の必殺技カウントが0になってからブレイクするようにすると妖力差5,000くらいまでならギリ勝てるようになってるし、マルチについては他の方に大変申し訳ないけれどご厄介になりながらクリアすることができる。

まー一見クリアできなさそうな解放ミッションでもやってみると意外にクリアできる。そうなるとまた妖力が上がって新しいコンテンツに挑めるようになって…、とちょっとずつ掘り進めているような感じが面白い。


あまり上がらなかった項目

反対にあんまり妖力上がらなかった項目は、


  • キャラボード
  • ツクモ神


なんかキャラボードものすごい妖力あがるんじゃ?と思ってたけどいうほど上がらない。あんだけ素材集めるの大変なのに。

確かによく考えると物攻70とか上がったところで武器1つに及ばないし苦労と上り幅がまったく見合ってない。


ツクモ神はツクモガチャっていうどこらへんがガチャなのか最初理解に苦しむショップカテゴリで買うのが楽な入手方法だと思う。

ただあんまり妖力上がらなかった。ガチャ石使ってまで手に入れたのに。


ツクモ神の入手方法はショップで買うほかに、通常のストーリーマップでたまにツクモ神発生!みたいなのが出たときに狩りにいければ入手できるっぽい。

あとはツクモ神借り放題イベが時限イベントでときどき発生する。


うーん、ツクモ神はもうちょい入手方法緩和してもいい気がする。それこそストーリードロップとかしてもいいんじゃねーかなと思う。

入手できないし、入手しても別に妖力上がらないし、入手難度の割にはうまみがわからない。


まとめ

ラグナドールの妖力の効率的な上げ方を書いた。

まとめるとクダ、武器レベル、武器枠解放の3つ。他は頑張った割には妖力上がらない。


今ラグナドールは3章の途中だけど、もうすでに推奨妖力が3万を超えた。これどこまで妖力上がる想定でゲーム作ってるんだろう。まーゆっくりやるかな。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ