FFBE幻影戦争、ガチャ結果とフラタニティ

2020年11月18日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

オクトパストラベラー、やってるけれどどうしてもこないだのボスが倒せない。めちゃめちゃゲーム下手なんかもしれない。

Lv55、装備も最新のを買いあさり、それで挑んで全滅、そして全滅。


ふう…、いったん幻影戦争に逃げよう。


さて。幻影戦争。

連続でやってると幻影戦争のミランダとオクトパストラベラーのリネットめちゃ声似てるなー。よそ見してるとゲーム間違うくらい似てる。ま、どうでもいいな。


使ったガチャ石が返ってきた。

もともともう手元にないはずの石だしなー、てことで補填される前と同じガチャにぜんぶそのまま使う。大丈夫。ばっちりミランダが被るイメトレはした。完全に5体は出る。


……



んじゃあ出た。


イェルマがいっぱい。


ちゃうねんちゃうねん、である。こんな胸の大きいムサシみたいな顔のやつじゃないんだよなー。欲しいのは。白タイツぱっつんぱつんの、もはやおばあちゃん用パンツみたいなんが欲しい。

ありとあらゆるガチャでイェルマ。3凸まであと欠片3つまで一気に貯まる。ミランダは結局1回欠片が出ただけ。

あとはあんまおもろいの出てない。育ててないキャラやらビジョンがダブっただけ。FFBEのキャラかぶっても育てないからハズレ枠なんだよなー。トラマス欲しいからなんならFFBEならフィーナが一番出てほしいくらい。

結果としてイェルマいっぱい出た。ミランダ1回出たそんだけ。


まー出ただけよかったな。こんだけURいたら出ないことも珍しくない。今日の水ショップ購入分の欠片も含めてちょうどミランダ2凸。ゆっくり育てていこう。


ガチャ関係なくチリツモしてたキルフェが完凸を迎える。いい感じだなー。

これでまた1枠ハードクエチリツモ枠が空いた。今のチリツモ枠はこうなっている。

  1. イルディラ
  2. ニヴル
  3. エルシレール
  4. ミランダ

うーん、イェルマにしとくかー。他に育てたいキャラはもういいないしなー。


武具フラタニティ

フラタニティをミランダ用に鍛える。

あんまミランダにフラタニティはマッチしないけどどうせ赤魔導士なら物魔両刀てのも面白い。パラディンも生きてくる。

フラタニティとは関係ないけどミランダのリアクションアビリティはスロウカウンターがいい気がするんだよなー。魔法見切りやパラディンガードも優秀で捨てがたいけど、タフなキャラがスロウカウンターはけっこうイヤらしい。

しかもスロウカウンターは発生確率50%くらいと高かったはず。運がよければ一方的に戦闘を運べる。


脱線した。

フラタニティのレベル上げ。Lv1から攻撃、魔力、クリティカルの刻印を入れ続ける。


……


うーん、おもんない。

失敗しない武具クラフト記事なんてクソである。攻撃80/160みたいな正真正銘のガラクタで装備一覧が埋まってこそ、あーだこーだ言えておもろいのに。


刻印の効果にアッパー調整入ってんじゃないかなー。

めちゃめちゃスイスイ上がってく。Lv40時にほぼマックスになったからそれ以降刻印入れないでLv47でカンスト。

運がいいってより刻印入れときゃカンストする設計になってるっぽい。


打ちなおしの槌がなかったから刻印フルでいったけれども、もしかすると刻印入れてなくてもカンストするのかもしれないなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ