FFBE幻影戦争、なんだかんだで1年

2020年12月31日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

もう大みそか。

つい先月、去年の笑ってはいけないみたような気がする。んでフットンダ見る、と。

一年っていったらカップラーメン何個作れるんだ、って考えたら…うん、逆にようわからんけど、でもまー、日過ぎるの早いなー。


1年とちょっと前。

幻影戦争のブログを書き始めたもんで、去年の今頃何してたんかなーてのがすぐひっぱれる。やっぱブログ書いてるとこういう時おもろい。

一番思うのが、丁寧語じゃん、ていう事。

去年の今ごろの記事を改めてみてみるとめちゃくちゃ丁寧語で書いてる。


初々しくて非常にいい。見習わなくてはいけないですね。

このまま言葉が稚拙になり続けたら来年はショージョー達くらいの語彙になっているかもしれない。


そもそもこのブログ自体、bloggerていうブログサービスの使用感を見るために、んじゃ今まで書いてないソシャゲのこと書くかーで適当に始めたブログ。にもかかわらず最近こっちのブログがメインになるくらい幻影戦争にハマってる。

やっぱ、育成がキツイとかいろいろあるけど奥深いソシャゲなんだよなー、幻影戦争。


笑ってはいけないを見ながら、去年の今頃を振り返ってみたい。


フリマを楽しんでた去年

去年の記事を見返すとものすごくフリマを手動で楽しんでるんだよなー。ていうよりフリマは手動しかなかった時代。

いろんなパーティと戦えてすごく楽しかった、と今思い返しても思う。

シュテルとクリラマの手裏剣やら、メディエナの開幕コスモ、ギルの開幕虎徹。懐かしいなー。

先手取れたときにナイアのファイラを次に敵が駒を進めそうなマスに空打ちしてトラップ仕掛けたり、今からは考えられないくらいフリマおもろかった。

https://game.aosns.com/2019/12/ffbe_25.html


キトンが引けなかった年始ガチャ

んで1年たっても覚えてるけど年始、すげーキトンが欲しかったんだよなー。んでまだゲーム始めたてでガチャ石もあんまりないのにがんばって1月1日にキトン狙うも惨敗。

https://game.aosns.com/2020/01/ffbe60.html


結果からみると囁きとオーディンひけてて、めちゃくちゃついてるじゃん、て今は思う。こんなんで運がないっていってたんか。100連してピックアップ引けないとかザラなのに。自虐風自慢してんじゃねーよ、と当時の僕が前にいたなら罵詈雑言ぶつけたい。

これきっかけでタイムマシン作りそう。


ただまー、キャラもビジョンも今より圧倒的に数が少なかったし、すり抜けが起こる率も変わってるんだろうなー。


明日のガチャ、吉と出るか凶と出るか、て感じだなー。初詣も2月くらいにそろっと行くつもりだし、早めのおみくじ的な感じで。


んで。

ニーアオートマタのムービーまとめをこの機会に全部見た。うーん、やっぱいいゲームだな。パスカルが好きになるね。あとA2も。


おまけ:白の契約、超高難度ミッション

ニーアコラボの白の契約+3ゲットミッション。風属性縛りのやつ。

今更感がすごいけど、公式同行者の2Bとビジョン持ちバイト5人でもクリアできたんでいちおうやり方を。といってもやり方っていうほどのやり方もない。


ビジョン持ち5人には回避上がる系、攻撃上がる系ビジョンつけとく。最初オーバークロック使ったあとアーマー展開とかでAP稼ぐ。

んで階段上がってきた敵を旋回乱撃でまとめて倒していくだけ。


ヒーラー2人と土属性のアダムかイブだけ残るハズなのでヒーラーからワンパンして言ってあとはアダムかイブとタイマン。クリスタル取りながら攻撃してたらおーけー。


始めたての人も白の契約+3手に入るてのはいい救済だなー。

記事一覧

最近のコメント

QooQ