FFBE幻影戦争、リューエル、シルマ強さ予想

2021年1月14日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

新キャラかー。恒常の。

なんか3Dがちゃちい気がする。テクスチャが凝ってない感というか。アヤカっていうよりチェル感がある。

んで3Dのバランスがなんかおかしい。顔が大きすぎるんだろうか。6等身くらいじゃね?これ。そうやって見てみると手もなんか大きい気がする。


ま、いいや。

時間がなくって3D作るのもギリギリなんだろう。お知らせも前日ギリギリだし。カツカツの中開発してるんだろう。

んじゃ、リューエルとシルマの強さ予想を。


リューエル、シルマ実装後の強さ評価はこちら


リューエル

URの方の新キャラ。リューエルのジョブは学者、ルーンナイト、黒魔導士。属性は土

そういやガーブル以来の恒常キャラ。11月からずっと、なんかもう限定しか出ない風な感じだったけれどちゃんと恒常もでる。

そしてやっぱりEXジョブあり。


追記

…ん、読み返してて、おお、そういや、と。

新モントは、あれ恒常だった。ものすごいやらかしているなー。モチの食いすぎかもしれない。

-----------------------


単純にLv120でルーンナイトてだけで強い。…のに新ジョブの学者は、なんか防御やら耐性やら高い前衛の魔法アタッカー、だそう。


前衛の魔法アタッカー、てなんやねん。ロマンゼロの役職。


とか言いながら、前衛の魔法アタッカー、はキルフェからずーっと出続けてるし、今更なんだよなー。なんなら前衛の魔法アタッカーの大豊作。出る出るキャラだいたい前衛の魔法アタッカー。後衛の魔法アタッカーなんていたかな?レベル。


詠唱有るかないかでガラッと変わってくるけどわざわざキルフェと被る土で似たような”前衛魔法アタッカー”とかいう「あーあ」なジョブをまた追加するんだから、こりゃもう無詠唱なんだろう。

そうでなくてもルーンナイトあるから無詠唱で技だせる。


予想だと、学者は無詠唱だけど必中ない感じで調整してきそう。じゃないとキルフェの立つ瀬がなさすぎる。


ていうかそもそもに立ち返って。

学者が物理にタフてどの世界線の話。学者と言えばもやしっ子。そういう強めのステレオタイプを抱えて僕はこれまで生きてきました。


シルマ

SSRの新キャラ。そして配布。シルマのジョブは赤魔導士、言霊使い、緑魔導士。属性は雷

マスアビで素早さ10%と精神10上がるらしいから、魔法に強い。


耐性わからんけど、マスアビと言霊使いのアビ合わせて精神22盛れて、魔導士の加護で魔法耐性15盛れる。

リューエルとかいうのが物理にタフなのに対してシルマは魔法にタフなんだな。


こっちもEXジョブされるんだろうから、配布だし育てておいて損はなさそう。しばらくはただLv120てだけで強い。


ぶっちゃけ旧モントLv120、エトアLv120、シルマLv120とか揃えておけばアリーナとかギルバトとかぜんぜん困らん。ていうか強い。

1年くらいやってるけれど一瞬で追い抜かれちゃうやつ。


シルマ自体はあんま面白みのないキャラだからシルマが好きな人か、あまりキャラが揃ってない時にLv120の暴力を簡単に手に入れたくて育てる感じ。


んで。

こっちもこっちでどういう帽子。こんな帽子おちおち首振れないじゃん。見てるだけで首が凝ってくる。


まとめ

幻影戦争の新キャラ、リューエルとシルマの強さ予想をしました。

リューエルが強いのはわかる。Lv99でもそれなりに強いジョブ構成だし、それがLv120にできるんだから2重で強い。Lv120でガーブル越えしそう。

シルマもLv120にできるから今は強い、けど面白みはない。


リューエルの方は恒常だしどっかでポロッとでたらこっそり育ててるやつ。だけれども今はガチャ石もないしとりあえずスルーだな。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ