スドリカ、心躍るX'masの物語で仮面を集める

2021年1月3日日曜日

スドリカ

t f B! P L

そうなんだよなー。

スドリカ、心躍るX'masの物語。いやもうニューイヤーやん、てのは置いといて、スドリカのクリスマスイベントでは仮面をめちゃめちゃ集めないといけない。

ていうのに新年明けてから気づく。


これすげー周回コンテンツじゃん。まさかスドリカが周回コンテンツ入れてくるなんて。でもこれやらないとジャンヌのスキルブック手に入らないんだよなー。

しゃーない、がんばるかー。


でテレビ見てるときとかに心躍るX'masの物語イベントをグルグル周回。一回あたり60~80個手に入る仮面を2250個集める。

てなると30周くらい。幻影戦争の30周はなーんだ楽勝じゃん、だけれども完全手動のスドリカで30周はキツい。


仮面を多く手に入れるコツ

最初なんかやり方間違ってんのかと、例えば参加客に話しかけたら仮面100個くらいくれたりすんのかなーと思ってちょっと調べるもそんなおいしい話はなかった…ぽい。

てことは30周コースかー。


それなら1周で出来るだけ多くの仮面を集めたい。ここではそのコツを。運がいいと83枚はいけた。


  • 金:サイガ
  • 黒:火力すごいやつ
  • 白:リサ
  • サポート:ハイド


黒はナイジェルSPでやってたけど、ノルヴァとかファティマとかでいける…はず。


んで狙う部屋。

クリスマスイベントでは部屋ごとに仮面を落とす条件が違うっぽい。「3スタックのバフが~」の敵が多いと仮面めっちゃ集められる。1回で4枚という破格である。


てことで部屋のおすすめは、

  1. 右側?(一番奥の選択肢)の真ん中、ナイジェル&イズミ部屋
  2. 2階最初の部屋のヤイバ部屋

①番が泥棒が入ったとか言われて選択できない時は②番に入る感じ。


開幕はサポーターのジャンヌでいったん全員潰す。

んで通常攻撃と破甲攻撃はサイガに、すごい仮面稼げる「3スタックバフ~」をリサの4スキでやってもらう。

2種類のバフ~、盾持ちキャラ~、もサラの2スキ、1スキからのサイガでいける。


6スキとか白属性の攻撃が~とかいう対処できないのは黒の高火力で流してく感じ。


ふう…。

あともうちょい。なんとかあと2日に迫ったイベント期限内にはいけそうだなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ