FFBE幻影戦争、ナイトの鎧

2021年4月10日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

レイドをひいひい言いながら回していく。

うーん、なんかリヴァイアサンが横の方に逃げることがある。Lvで素早さかわってくからなかなか安定しない。

とりあえずキマイラ3体まで出したからあと2体出ればレイドから抜けられる。


今回のレイド武具のナイトの鎧、強いんだけど、こんだけがんばって精神20、魔法耐性10はシンプル過ぎて作る気力が湧かない。ついついサボりたくなる。

対人ちゃんとする方は作っておかなくちゃいけないだろうけど適当にやってる自分みたいなもんだとあんまり魅力的に感じないんだよなー。


今レイドで手に入る武具なら守りの腕輪のレシピを何枚か手に入れておくのがおすすめ、と思う。

ナイトの鎧はプラス5まで持ってかないとただの精神20盛れる鎧。いや精神20ってすごいじゃん。て話だけどブリガンダインもナイトの鎧もステータスマックスに持ってくのはかなり運が必要になる。

そこんところ守りの腕輪なら適当にやってるだけでステータスマックスまで行けるし、防御16も盛れてプラス無しでドンアク耐性25までついてくる。


まさにライトユーザー御用達の性能ですっごくいい。

しかもなんたってアクセサリ。鎧装備できる屈強なキャラしか装備できない、とかいう心の狭い装備じゃあない。

全キャラが等しく装備できるバリアフリー装備、それが守りの腕輪。ナウなヤングはみんな身に着けてる、それが、そう、守りの腕輪。


おまけ

もしFF7コラボに向けて幻影戦争を新しく始めた方がこの記事を読んでいるなら、レイドて作るおすすめは、

  • 守りの腕輪シールド
  • 手乗りホワイトマシュマロバリア

んでいつになるかわからないけど、ティーダのネックレス復刻があったら全力でいくのがいい…と思う。

  • ナイトの鎧+5「精神20、魔法耐性10」
  • ティーダのネックレス+5「精神16、魔法耐性10、クリダメアップ15」

でHPはナイトの鎧の方が高いけど、ティーダのネックレスはこれまたアクセサリだから誰でも装備出来て、クリダメも上がっちゃう。



よし、ナイトの鎧を作らない言い訳を全開でこねくりまわした。すげーねちねちしてるなー。ま、今回は召喚獣石とかだけ回収でフィニッシュでいこう。

記事一覧

最新の記事

中村文則「その先の道に消える」感想

QooQ