FFBE幻影戦争、祭壇と魔導士の服

2021年4月14日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

久しぶりにツイッター見てたらクラスマッチ延期になってたんか。知らんかった。

ツイッターて、スレッドっていうの?で見ると一個前の「クラスマッチを開催!」とテンション高い感じの呟きが文字小さくて、その次の「延期させていただきます」ていうテンション低めの方が文字大きく表示されててシュールなんだよなー。


なにがおもろいんだろう。華麗に例えたいのにいい例えが思い浮かばない。ちっさく喜んだあと「やっぱ無理だわ」だけすっごい大声みたいな。そういう感じのおもしろさなんだけどなー。

普通のゲームなら何やってんの?て思う所だけど、幻影戦争だとなー。なんか新しいイベントやって一発でうまくいった確率マジで0%な気がするから、逆に「開催できそうです!」て言われる方がびっくりする。


まーセヴェロ囁きのチキン化計画もまだまだ実現には遠いし逆に延期になってくれた方がこっちとしては嬉しい。囁きのEXに剣のピンク石使い過ぎでミランダとバッティングするのがすごい躊躇させるんだよなー。

ピンク系の石もうちょい手に入りやすくならないもんかな。あと白っぽいやつも。武器種によっては全然ない。


さて。

それで。今横でそのセヴェロ用のピンク石集めでスマホががんばってくれてるからヒマを持て余している。

そういやビジョンの祭壇がきましたね。


祭壇

兵舎から祭壇に切り替えることでビジョンカードに経験値が入るようになる、と。

経験値。


誰がいるんだろうこの祭壇。そのうち欠片に切り替えられるようになるんだと思うけど、今のだとただ兵舎のゲージが見づらくなっただけだなー。

あとビジョン用の消費アイテム追加されてるけど、今まで通り肉まんでいいじゃん。祭壇にビジョンカード並べて、肉まんをお供えする。

ビジョンカードがまるで故人に見えてしまう。お楽しみタイムとか剣豪の嗜みとか並べると泣けちゃう。


レミューレ

学者でもらえたアビは癒壊の法閃の方で、白魔導士はアレイズじゃなくてケアルガかー。

期間的にFF7コラボと被ってるし、FF7コラボで新規で始める人用のお助けキャラな一面が強いんかもしれないな。クラウド育てるにしてもティファ育てるにしても魔法キャラは不足する感じになるだろうし。

レミューレの杖は欲しいな。単体攻撃耐性10はすごいいい。


ヴェルリック

ヴェルリックはこれ魔法に弱いのはどうするんだろう。

とりあえずレミューレもヴェルリックももうひかせる気がないのはわかる。2キャラ分ガチャが薄まってしまった感じ。

クラウドやティファ狙いでガチャっててヴェルリック今さらきたけどそっちじゃない、みたいな阿鼻叫喚が起こるとこの水晶玉に出ています。


魔導士の服

魔導士の服は久しぶりに作りたい武具だなー。

シールドかヴァイタルかどっちか。

ヴァイタルは杖と一緒に装備しても魔力45くらい盛れるのがいいし、シールドはフィデースラケルナの上位互換的な感じでいい。


魔力90くらいを取るか、防御16を取るかかー。とりあえずヴァイタルのプラス2くらい作っときたい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ