FFBE幻影戦争、新キャラ「ヴェルリック」「レミューレ」強さ予想

2021年4月12日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

おー新キャラか。

中旬キャラ飛ばしてFF7がくると思ってたな。なんでかしらんけど。

んでレミューレはこれコーウェルの感じだなー。えぐいな。もうこの感じを普通にしていくのか。せめてレアリティSSRにしてほしい。コスト80でレアリティSSRでいいじゃん。

それかなんか別のガチャで出てくるだけになったりでも嬉しいんだけどなー。ソウルメダル使ってガチャ回せるとか、そういうやつ。ま、ないなー。


さ、んじゃ幻影戦争の新キャラ、ヴェルリックとレミューレの強さ予想を。


ヴェルリック

ヴェルリックなんか英会話っぽい。なんでか知らんけど。


ヴェルリックが氷かー。急に氷。シャルロット潰す土じゃないんだな。

んじゃFF7コラボはクラウド(光or火)、ティファ土、エアリス光、(セフィロス火)で予想しとこ。


さて。

なんかジェネリックアーロン感がすごいヴェルリック。ただ、ソルジャー持ってるキャラは耐久面が不安すぎてあんまりなー。捨て身ありきのステにされるのがキツい。

キャラはけっこう好きなんでひこうか迷う。ヴェルリックが配布なら丸く収まってたのになー。うーん。


ヴェルリックはサブ格闘士を選ぶことになるっぽいから、斬撃と打撃ができるのはイイ感じ。

マスアビとLBで防御貫通すごいから一撃当てられたら強いけど、本人の防御もスッカスカだからあんまり強くはない…はず。

もしちょっと強かったとしても火属性のモントがまた出てきてヴェルリックは消えてしまいそう。EXでガッツ系のアビもらえてたらいいなー。


予想では、

  • スタンブレードに必中
  • ダブルレジストに魔法耐性も
  • 新アビ:ガッツ系が欲しいけどたぶんバリア破壊とかなんかついた十字範囲


2Bが使いづらくなる感じの性能だろうなー。


レミューレ

レミューレは学者アビを時魔導士の初期APでぶっ放せるのが強い。…メイン学者だと初期AP赤魔導士だったはず。リューエル使ってないからわからない。


ただ学者ジョブがサブってなると予備詠唱の「癒壊の法閃をバトル中のみ詠唱なしに~」てのが癒壊の法閃もらえてなかったらムダになるのがなんかアレだなー。

んで癒壊の法閃より打撃攻撃できる落岩吸の法の方が欲しかったりする。もし土召の陣、いや闇召の陣か、だったら笑う。

白魔導士はよくわからないチョイス。防御盛れる学者と合わせるなら、精神アップLv1とオートケアルのあるクレリックの方が嬉しかったし、そうだったらレミューレかなり強かったと思う。


まとめ

新キャラがヴェルリックとレミューレかー。

いやまー完全に誰もまわさないだろうな。FF7みえてるのに新ジョブでもないキャラまわしにはいかんよなー。ヴェルリックはダリオ以来の欲しい男キャラだったからあれだけど、そのうちポロッとでるのをまっとこう。ジェーダンもそのうち実装されるだろうし。

記事一覧

QooQ