FFBE幻影戦争、生放送まとめをよんだまとめ

2021年4月18日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

生放送のまとめみたけどFF7の属性全然違ったなー。まったくこれっぽっちも当たってなかった。1体も当たってないやん。残念。

そしてバレット。セフィロスじゃないというキャラ単位で外してたんだなー。

バレット、プレステ版しかやってなかったけどこんなイカつかったんか。ポリゴンだとなんかずんぐりしてかわいい感じだった。ゴールドソーサーでバレットとデートとかしてたのにこんなガチムチだったなんて。

さぞ観覧車の係員はびっくりしただろう。クラウドもびっくりしただろう。


とりあえず水魔法パはせこせこ作っていってるわけだから、エアリスだけ引きにいかないとなー。やっと水の回復キャラだし。


なんにしても楽しみ。


そして。

さっそく引っかかってしまった。

生放送記念でもらえてた無料UR確定10連で恐れていたコーウェル。これなんだよなー。生放送まとめでユーザーアンケートの画像もあったけど、ユニットの育成てやっぱみんな不満に思ってるんだな。んでコーウェル系増えてくとまたさらにきつくなる。


うーん。

アンケートと施策が前後してるんかもしれないけどやってること逆行してるじゃん。


あと同じくアンケートでストーリーに満足してるが多いのはウソだろうと思ってしまう。(クソすぎてネタとして)満足している、とかいう枕詞ついてないのか、これ。

ゲーム内コンテンツでストーリーを楽しんでいる、の割合が多いのも枕詞ありきじゃないの。それか消去法か。


あとそのアンケートで対人コンテンツが軒並み割合低いのは生放送でなんか触れたんかな。

対人推してて、でも実際には対人楽しんでない人が多くて、んでややモチベーションが低下してる人がいて、ここらへんがクリティカルな問題なんじゃないのかなー。


ま、いいや。

そんなんより冒頭の話題にたちかえってFF7コラボから声がつくんがうれしい。ぶっちゃけコラボキャラ回さなかったのって声ないからってのが大きかったんだよなー。

なんかさびしいじゃん。特にステージクリアの最後締めたときとか。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ