FFBE幻影戦争、ノクティス、プロンプト、アラネア強さ予想

2021年7月18日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

よーし、んじゃFF15コラボのキャラ3体、ノクティス、プロンプト、アラネアの強さ予想を。


ノクティス強さ予想

ノクティスは土属性で、ジョブがルシスの王子、魔法剣士、忍者

ルシス、てことは、パルシのコクーンのルシはFF15だったんかな。ま、なんでもいいや。

ジョブ構成と今出てる情報みる限りだとすごい器用貧乏なキャラになりそう。

多彩な攻撃区分で~、で書いてあるけどサブがどっちも弱い。魔法剣士は魔法バリア用、忍者は足回り用、ていうだけでどっちも攻撃アップや魔力アップがないから火力低そう。

ルシスの王子自体に物理、魔法両方あるみたいだから赤魔導士のオリジナルジョブ的な感じで初期APも赤魔導士ならそれなりに強いかもしれない。

個人的には知らないゲームの男キャラはいらない。FF9はよ来てほしい。


プロンプト強さ予想

プロンプトは闇属性で、ジョブが王都警備隊銃士、スナイパー、アサシン

ジョブ構成だけ見るとこの人の名前に思えない、そしてクラウドとFF8のゼル?かなんかをぐちょぐちょにしたみたいなキャラが一番強い気がする。

スナイパーあるだけで弱いことはない。

アサシンはよくわからない。FF15でなんかそういうキャラなのかもしれない。


そしてこのプロンプトが配布。

闇属性だからどうせパーティに入らないでしょ、っていうセレクエの時の格闘士のキャラ、名前忘れたけど、と同じ理論で強くされてる気がする。


いい加減黒薔薇とディーンをナーフなりなんなりしてほしい。対人はバランスよくなってきてるのかもしれないけど、マルチとか黒薔薇とクラウドばっかりで破綻してる。

それかマルチは入室禁止キャラを部屋主が決められるようにしてほしい。マルチ周回はなんでもいいけどマルチを楽しみたい時に黒薔薇とかクラウドとかいつものキャラで来られても楽しくない。

あと対人でいうなら闇と光にそれぞれ下位属性3つずつと相性付ければいいのに。


  • 土水氷は闇に与ダメ10%アップで被ダメ10%ダウン
  • 火雷風は光に与ダメ10%アップで被ダメ10%ダウン


みたいな。それかマスアビを下位属性は他の属性にも影響あるようにすりゃいいのに。光と闇以外で染められないのに染め前提のマスアビ付けられても感がある。

まーやらないよな。


アラネア強さ予想

アラネアの属性は氷で、ジョブは空中機動師団准将、竜騎士、格闘士

ジョブと公開されてるアビだけ見るとすごい微妙。格闘士は嬉しいけど今さら竜騎士はいらない。

オリジナルジョブの方も竜騎士ライクな感じでぴょんぴょんするジョブらしい。すごい長射程のアビにロック機能付いてたら強いと思う。

氷の槍はすでヴィクトラ用のやつが昔から出てるから火力は出そう。


まとめ

うーん、FF15コラボはイマイチ「おっ」ていう感じしないなー。

というかFFTコラボを勝手に期待してたからガチャ石めちゃくちゃため込んでる状態が続く。

そろそろなんかひきたいけど、ヴァルーシュ以降、このFF15コラボ含め引きたいのが1体もいないのがなー。ジェーダンひいておけばよかった。

ものすごい水着リリシュひきそうになるけどひいたところで育てられないでしょおじいちゃん、だし、まーもうため続けるしかないか。

あとはFF15コラボでビジョン2枚くるらしいんで、これの性能がよければ回すくらいか。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ