シンクロニクル、第3章

2022年4月30日土曜日

シンクロニクル

t f B! P L

シンクロニクル第3章がリリースされてる。ってことでさっそくプレイ。


……



の前に、なんかガチャ石大量にくれてるんでガチャ回しまくる。ガチャ石3,000個プラス第3回総ガチャ10連チケットで計30連。

ちなみにシンクロニクルでもってる星3はリルカとアリン(確定枠)の2体だけで、その他なんか酒場の扉開けるとき金色にしかならない、他ゲーでいう所のSRみたいなハズレ星3の男が数体いるだけ。弓フェチの男とんなんか道化師みたいなやつと。


めちゃくちゃ運が悪い。

んでガチャ石の方は精鋭ガチャひいた。


……



なんも出ない。

またまた何者でもない星3男が1体増えた。盲目の槍術士らしい。…いや、ステンノと思いっきりキャラかぶってるやん。盲目の槍使いフェチでも運営にいるのか。もう男でも女でもなんでも盲目ならいいのか。猛者すぎる性癖。


んで最後に3階層10連をチケットで回す。もう望み薄。


……



んじゃなんと虹扉。リルカ以降一度も見てなかった虹扉じゃん!

んでリリィアと風のナックラー2体も引けちゃう。うーん、ようやっとマイナスに極ぶれしてたガチャ運がゼロの少し下のマイナスくらいまで戻ってきた感じかー。

とにかくうれしい。…んだけれども育ててる&持ってるキャラがだいたい風と水、んで打と射なんだよなー。


てことでモチベも高まりつつシンクロニクル第3章へ。


敵がけっこう強い…

まだ途中なんだけれども敵がけっこう強い。

ボスっていうより雑魚が強い。あとボスについてもシールドをもってない、んで凍結連打してくるボスもいて普通に苦戦する。

凍結っていう状態異常、エグすぎる。ポケモンの冷凍ビームかな。一切行動できないなんて。そもそもよ。「やけど」が継続ダメージ程度の軽いものなのに「こおってしまってうごけない」はもう次元が違うじゃん。

なら冷凍ビームも「しもやけ」程度にしてくれないと、話が違う。うかがっていた話と違うんですけど、じゃん。


んでリルカに毒付与できる弓装備させてるけど、毒ダメージショボすぎてなんの意味もない。せめて割合ダメージにしてほしい。2万ある敵のHPを毒で100削ったところでなんなん。

こっちはHP最大値1,500とかだから毒もらうとそれなりに食らうのに。不公平じゃん。


てことでシンクロニクル第3章はうっかりファーストアタック逃しちゃったりするとかなりキツい。被ダメもなんかごっそり奪っていくし、道中手に入る薬草1個じゃ足りないときもある。

とりあえずリルカいないと絶対勝ててないなー、これ。範囲攻撃が重要すぎる。


あとは、武器、だな。

武器を鍛えないといけない。なんかいい武器が出てこなくていまだに第2階層特攻武器がほとんどなんだよなー。

すくなくともアリン用のいい感じの斧は育てたい。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ