伊坂幸太郎「マリアビートル」感想と評価

2024年5月17日金曜日

t f B! P L

伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」の感想と評価を。


面白かった

面白かった…だけど、本当にものすごい面白いってだけでそれ以外に感想とかがあんまりない。

めちゃくちゃ面白い映画見たあとみたいな。


2つ気になったのは伊坂さんなら普通に檸檬と蜜柑を復活させそうな気がしてたけどそういうんじゃなかったって部分。

それなら王子が最後どうなったのかをかなりぼやかして書いてるっていうのが伊坂さんっぽくないなーっていつ部分。


あれだけ読み手にこいつだけは成敗してくれ!と思わせるだけ思わせておいて、最後死んだかどうかぼやかすっていうのは、読んでる側のフラストレーションを無駄に解消せずに終わってる感じがして、なおさら伊坂さんっぽくないなーて思ってしまった。

王子は最後死んでるんだろうけど、あれかな、続編書くかもしれないから王子の生死をぼやかしときたかったのかな。

記事一覧

最新の記事

○月×日晴れ、きょうは難波で通報されました

QooQ