ウマ娘、セレクトピックアップガチャ200連結果

2024年5月21日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

すべてはそう、サウンズオブアースのため。

オールフォーサウンズオブアース、サウンズオブアースフォーオール。


そうしてガチャに手を出す。

最初70連くらいはとても順調だった。


最初10連でセレクトのサブで選んでいた賢さマックイーンが出る。非常に幸先がいい。もうこんなのイケメンで医者の息子で運動神経抜群のやつくらいに幸先がいい。これ以上ない。


しかし続く20連30連は外れる。

この時点で、イケメンからフツメンへの降格、また親は一部上場企業の社員くらいの幸先のよさに格下げされる。


そして続く40連目。

再び賢さマックイーンが出る。

これでマック1凸。

あれ、やっぱり医者の息子だったようだ。それもちょっと大きめの地方医院。大学病院とかじゃなくて開業医の、で、入院とかもできるくらいの大きさのやつ。


しかしである。

出てるのはサブで設定したマックイーンばかり。

本当に欲しいサウンズオブアースが全く出ていない。


うまい棒買いに行って、かば焼きさん太郎を持たされている。どこで買い物を間違った。俺は納豆味のうまい棒が食べたかったのに、なぜかば焼きさん太郎をお買い上げなさったんだろう。


とりあえず、そう、とりあえず。

もうかば焼きさん太郎ことマックイーンはいらないんで、たらたらしてんじゃねーよこと賢さラモーヌにセレクトを変更する。


70連目。賢さラモーヌ。


またもやうまい棒を買いに行ったのにたらたらしてんじゃねーよを買わされてしまった。

ここまでうまい棒は買いにくいものだったか。なあ、やおきんさんよ。ここまでうまい棒は手に入りづらい、それこそもうA5牛みたいな代物だったのか。インフレでどんどん小さく細くなるのはいいとして、たかが10円のスティック状駄菓子がA5牛と肩を並べることに違和感を感じてほしい。


そうして。


ここから先もうまい棒入手困難が続いていくことになる。うまい棒とは、やはり”うまい”からなかなか手に入らないのか。まずまず棒とかまずい棒ならもっと手に入ってたのか。

それか”棒”なのがいけないのか。もううまい丸とかうまい四角とかならもっとたやすく入手出来てたのか。なあやおきんさんよ。


なんと70連目から180連目までSSRなし。

110連SSRなし。


うまい棒とかじゃなく、もう何も出ていない。金をドブに捨てている。

コイに餌やりをしたことない人が「コイの餌100円」というのを見てそのまま100円玉を池に投げているのと同じ構図。そうした風刺画をぜひ今回の場合誰か書いてほしい。


そして190連目。


……



サ、サウンズオブアース…!


はあ、はあ、ようやく、ようやくサウンズオブアースが出た。しかしここまで190連でSSR4枚。途中まで70連で3枚出てたからもうこんなの余裕でしょ、と思ってた。

んじゃ実家の開業医はなんかしらんけど医療ミスかなんかで廃業し、父親は酒におぼれ、母親はDVでやせ細り、肝心の僕は将来を約束されたイケメン、医者の息子、運動神経抜群だったのにも関わらず、なんかしらんけど高校大学でカースト下位にいるような、そんなガチャ結果である。


そしてラスト200連目。


……



パワーラモーヌ!


なにやら特撮ものヒーローのように叫んでしまったが、急にパワーラモーヌ。

セレクトしてないのにセレクトピックのサポカがお行儀よく出てくる。


…いや、いらない。パワーラモーヌ。決して弱くはない。でも欲しいなら俺、パワーラモーヌをセレクト枠に入れてるから、さ。

入れてないってことはいらないって事。


ガソリン入れに行って急に灯油もらっても困るじゃん。いや確かに冬になったら灯油使うけど、今もらっても。みたいな。そういう。


結果。

SSR5枚。

サウンズオブアース1枚、マックイーン2枚、ラモーヌ1枚、色違いラモーヌ1枚。


ラモーヌ。

ああ…ラモーヌ。僕のオーソリアーソななんちゃらをなんちゃらがどうの。とってもエネルジコだよっ!


まとめ

ウマ娘のセレクトピックアップ200連回した。

まー、200連でSSR5枚ってのは普通。で、ピックアップ4枚出てるならまあいい方。でもなー、本当に欲しかったサウンズオブアースが1枚ってのはちょっとしょげちゃう。

とりあえず交換分でサウンズオブアース選んで1凸したけど、まあ実用範囲ではないなー。

記事一覧

最新の記事

○月×日晴れ、きょうは難波で通報されました

QooQ