リバース1999、カエンボクのキャラスト、いいな…。
なんか翻訳こっちの方はちゃんとしてて読みやすい。まだ3話でしか読んでないけど気になったのは謎のカバディのルールがよくわからない点のみ。膝に石を乗せてスキップ?コサックダンスみたいな姿勢…だよな。たぶん。わかんないけど。
でその姿勢で木の葉っぱを摘むんだよな。コサックダンスで?木の葉っぱを?
新しいのび太の罰ゲームかなんかか。空地3周逆立ちの刑の次のステップやん。
で、まーシナリオは楽しく読むとして持ってるアタッカーのアタッカー性能をパミエさんのチャレンジステージで試してみた。
あれスキップできないから結局自分で操作してラウンド7までやるしかないんよなー。オートだと最後までクリアできないし。
今回試したアタッカーはこちらの5人。
- カエンボク洞察3Lv20共鳴7
- カーラ洞察3Lv20共鳴7
- ジェシカ洞察2Lv50共鳴10
- チャーリー洞察2Lv50共鳴10
- コーンブルメ洞察2Lv50共鳴10
アタッカー以外のパーティメンバーは、
- リーアンアン
- バルーンパーティorサザビー
で。
ちなみにチャーリー3凸、コーン1凸以外のアタッカーは全員無凸。
んじゃいってみよう。
5位:カエンボク
- 心相:万雷の拍手Lv60無凸
まー、弱い。
手動でやってもラウンド6までしか行かなかった。
カエンボクの使い方間違ってるのかもしれない。それか心相がミスマッチしているのかも。万雷つけてるけどたぶん専用心相や新世界の方が合うんだろうな。
バフを挟む必要があるのがターン数かかってしまった要因。あとアルティメットのオーバーキル感がすごい。敵がボスならいいんだけど、雑魚相手だともったいない。
アルティメットの演出、連撃なんだから途中で敵倒したら次の敵殴ってくれないかな。
3位:ジェシカ
- 心相:思いを馳せてLv60完凸
20ターンぎりぎりで最後までクリア。
ジェシカ自体は強いんだけど中毒を付与するためにサザビーを挟む必要があるのがターン数の部分でもったいなく感じる。
ジェシカを洞察3にしてたら本人だけで中毒を撒けるんでさらに使い勝手が上がるかもしれない。
3位:チャーリー
- 心相:必要な記録Lv50無凸
20ターンクリア、同率3位でチャーリー。
普通に強い。
心相がLv50とまだ育ち切ってなくてこの順位。末恐ろしい。チャーリー。
2位:カーラ
- 心相:万雷の拍手Lv60無凸
19ターンでクリア。
2位でも19ターンて…。ていう体たらく部分はもうしょうがない。なんかチャレンジステージムズいんだよな。
で、カーラが雑に強い。というかチャレンジステージ向きなんだと思う。
スペル両方とも攻撃だしアルティメットの威力高いし、アルティメット後の追撃が別攻撃扱いだから雑魚をオーバーキルしてしまうことが少ない。
雑魚敵向きってことだな。カーラさん。
1位:コーンブルメ
- 心相:思いを馳せてLv60完凸
18ターンでクリア。
「コーンブルメに始まりコーンブルメに終わる」
-ローマに伝わることわざ
「秘密ってのはいつだって、ありきたりな言葉の中に隠れているよ…聞いてごらん。」
そうか、そうだったのか。
あのローマのことわざはまさしくそういう意味だったのか。
まとめ
カエンボク、使ってて楽しいだけで思ったよりダメージ出せてないんだな。
あととにかくリーアンアンが強い。放っておくだけで手札のスペルランク上げてくれるんだからそりゃ強いよなー。
リーアンアンのありがたみを感じるだけの暇つぶしだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿