ウマ娘、スーパークリークづくし

2024年5月2日木曜日

ウマ娘

t f B! P L


  • スーパークリークの土瓶蒸し
  • スーパークリークの網焼き
  • 炊き込みスーパークリーク


松茸が好きな方でもここまで松茸づくしなら、いくらこの高級キノコに繊細で奥深い味があったとしても、流石にちょっとハンバーグとか味の緩急の大きいやつを一品か二品挟みたくなるだろう。

そして僕はこの例に登場する松茸大好きっ子のようにはスーパークリーク大好きっ子ではない。


なんでスーパークリークばっか持ってるんだろう。

コンプしてる。スーパークリークだけ。


欲しいのはなんかASUSのスマホみたいな名前の方のヤエノムテキだったのに。


星2スーパークリークはまあ持ってない人の方が少ないだろうし、ウマ娘プレイヤーの95%は保持しているだろう。これはまあいい。逆にここまでスーパークリーク未所持ならそれはかまいたちの漫才の「トトロ見たことないやつ」と同じになってしまう。


で、ウマ娘リリース後、割と早いタイミングで実装されたミイラクリーク。今とレギュレーションが違うのかと思うほどにエロい衣装のやつ。ほぼ下着に包帯巻いただけで仮装とは。こんな衣装ばっかりなら渋谷の交差点に毎年行く。


で、今回の人妻忍者コスクリーク。ウマ娘としてレギュレーションが変わったのではなくスーパークリークならエロくしていいだろ、という崇高なマインドをもって開発が開発していることが今回分かった。スーパークリークの馬主との契約だけ、変態のやり手営業マンが特殊事項を明記した上で取り付けたのか。真実は闇の中。


網タイツがエロすぎる。


4人目のスーパークリークにも実に期待大である。


…いや違う。


…違った。

論点変わってしまっている。しらんうちに松茸大好きっ子になっていた。


なんでスーパークリークだけこんなにエロイんだろう。

そしてなんでエロいのに別に好きじゃないんだろう。


いや、こう書くと「んじゃお前はエロかったらだいたい好きなんだな」と思われかねないんでそういったいわれなき中傷は控えていただきたいが、しかしなぜエロいのにここまで興味を惹かれないのか。


しかもスーパークリーク、ウマ娘のキャラの中では割と個性はっきりしてる方で、ほかに似てる属性がいない。

テイエムオペラオーに対してのサウンズオブアース。サクラチヨノオーに対してのウインバリアシオン。マチカネタンホイザに対してのヒシミラクル。そういった存在がいない。


似てるキャラがいるならこちらとしても興味が分散してしまうわけだが、スーパークリークにはそれがない。

なのになんでこんなに惹かれないんだろう。


きっと、生粋のSである僕としては、いじめきれないのではないか、という恐怖にも似た感情が、無意識にスーパークリークを遠ざけてしまっているのだろうと思う。


そう。

いじめてもいじめても楽しくなさそう。底が見えない。


もっと変態っぽさを除いていうなら、スーパークリークはサイゲのキャラっぽくない。

サイゲの作るキャラはあえてギャップを作ることで魅力を上げる、というやり方を徹頭徹尾貫いている。


  • 高飛車かと思えば意外に面倒見がいい
  • お嬢様かと思えば野球が好き
  • 飄々としてるけど実は負けず嫌い


みたいな。

全部このパターン。


ただスーパークリークはこれがない。お母さんかと思えばお母さん。

表しかないから、キャラに深みがないんだと思う。


なんか急にまともらしいことを言い出して、自分でもちょっと気持ち悪いけれど、適当に書くうちに自分で自分の出した案に納得しつつある。


ふーむ。

そうか、だから俺はスーパークリークは素晴らしくエロいのにこんなにも惹かれないのか。ふーん。一つ謎が解けた。


しかしエロイな…。

小学生とか中学生とかやばいんじゃないか。クリークで性の覚えを迎えた小中学生多いのかもしれない。ゴールデンウィークだしな。


…これは意味わからんな。ゴールデンウィークだから何だっていうんだろう。全国の小中学生はゴールデンウィークにもっと建設的なことしてるかもしれないし、きっとそうに違いないし、缶拾いしたり、盲導犬の募金活動に胸を痛めたり、地球温暖化と少子化、世界の広がる貧富の差などについて真剣に向き合っていたりするのだろう。まるで全国津々浦々の小中学生がゴールデンウィークヒマでヒマで仕方なくて、アフリカで子供が多い理由と同じで、やることなくて、その結果、性の発露を迎えてしまってるかのような、そんな書いたやつのねじ曲がった精神が浮き彫りになる一言だった。

記事一覧

最新の記事

清水義範「蕎麦ときしめん」感想と評価

QooQ