趣味のサークルみたいなのがあって、そこでの人間関係がめんどい。というかめんどくなりつつある。
男女のほにゃららー、みたいなよくあるやつじゃない。男しかいない。そういう男色だった平賀源内もびっくりの汗臭いサークル。
そこのトップの人がとりあえずリーダーシップを取りたがるんだけど、取れてない。どっちかっていうといじられ役の方が向いてる感じで、本人もいじられて喜んでる節すらある。
にもかかわらず勝負の綾というものはある。
…あ、ごめん急にウマ娘2期、最終話、控室で震えているトウカイテイオーにシンボリルドルフが諭すセリフが出てきてしまった。ごめんごめん。
話を戻そう。
そう、リーダーがいじられてるのを喜ぶってのはもうダメ。リーダーってのはいじる側でないと成り立たない。というか会話をほかの人にいい感じに振らないといけない。で適時いじるというか全体の調和を取るというか。それか異常なまでのカリスマ性がいる。
それをしない。
いじられて終始ニヤニヤしてる。
で、しょうがないから一番年上だから俺が話を後輩に振る役をしている。
んじゃどうなるかっていうと、リーダーがの人望がなくなっていく。
そりゃそうだよな。
なんもしないけど仕切りたい!って熱い思いだけでリーダーは成り立たないから。
で、人なんてどうでもいいと思ってるクソみたいな人格をしている俺に、こいつの方がまだましだろ、と思ったのか後輩が相談してくる。
相談されてもオウム返ししてるだけだからいいんだけど、それをリーダーがよく思わない。
なんでオレに相談しないんだ!あいつよりオレの方が親しみやすいだろ!?ってプンプンし始める。
面倒くさいから最近はもう新しく入った人にLINEを教えないことにしている。
LINEを教えるとリーダーを抜きにしてこっちに相談してくるから、リーダーが一番プンプンする。
そもそも俺はこのサークルめいたものに入りたくて入ったわけじゃなくて、リーダーの人がすごい言ってくるからなあなあで一緒に居るだけで、別に入ったつもりもない。
こう書くとものすごいなろう系主人公のすかした感がすごくてヤだな。オレ。
もしかしたら伊坂幸太郎とかなろう系小説とか嫌いなのって同族嫌悪なのかもな…。だったらヤだな。もっと自分はエネルギッシュなやつだと思ってたのに、結局嫌なのになんかすかした感じでこうやってなんがしかのコミュニティですかしてるんだもんな。
一つ言えることは30代半ばになったら、とりあえず無口で適当にオウム返ししてたら年下から一目置かれるってことだな。ほんとなーんもどーでもいいし、相談中脳内でずーっとウマ娘やリバース1999のこと考えてるけど、なんかすごい満足した顔で帰ってく。
0 件のコメント:
コメントを投稿