ウマ娘、踏んだり蹴ったり

2021年3月31日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘。あれからも毎日1回サクセスして終える日々。スタミナ狙いでずーっとやってるのに根性とかいういつ使うんかわからない星3因子が出たこと、トウカイテイオーの温泉に3回連続で行き着けない、という不運、ティッシュの時はノーコンクリアできるのに。

そしてそんなこんなでなけなしのガチャ石でひいたサポートカードガチャで最低保証のSR一枚、しかも完凸済みのアグネスタキオン。


ふう。

中世的な魔法とか使えちゃう世界観なら、完全にこれきっかけでラスボスになってるやつじゃん。勇者一行も敵ながら涙しちゃう感じの理由がめじろ押し。


ま、いいや。

ウマ娘のイベントが始まった。

なんか新衣装のトウカイテイオーとメジロマックイーンも追加されたけど、ぶっちゃけ新衣装より普通に未実装のキャラ追加してほしい。セイウンスカイとかゴールドシチーとかサポカでしか知らんキャラを追加してほしかったなー。


新衣装優先になったのはウマ娘のアニメでトウカイテイオーとメジロマックイーンがフィーチャーされてたから、っていうつながりらしい。

ウマ娘のアニメなー。たぶんかなり前、ウマ娘のゲームする前に1回見たことある気がする。すげーシュールなアニメ、こんな時間にやってんだな、と思った記憶がある。

確かトレーナーと誰かわからないけどウマ娘が新幹線乗ってレース見に行ってその帰りに「もう走れないんだ」みたいな回だった。馬が新幹線乗る世界観なんだな、と。

アニメもちゃんとみたらおもろいんだろうけど、それよりも作画崩壊してるイメージが強い。


さて。新キャラはそのうち実装されるとして。

今のイベントでもらえるサポートカード、マチカネタンホイザ、これ強いな。スキル微妙だけどサポート効果がすごい優秀。

これとグラスワンダー、あと1枚根性、んで賢さ2枚と桐生院、星3因子スタミナ×9でオールB作れそう。


まーたぶん根性のサポートカード自体あんまりいらないよな、てことで配布なのにマチカネタンホイザは強め調整されてるんだと思うけど、最初のイベントのスペシャルウィークよりは育てたいやつだなー。


あと、今のガチャで手に入るキタサンブラックのサポートカード、これはめちゃくちゃ強い気がする。もちろん未所持だけれども。

得意率80、ていうのがいい。80%上がるわけじゃなくて得意率の初期値(トレーニング5つあるから20%くらい?それかどのトレーニングにもいない時もあるから計6パターンで16.6%?)に1.8かけた得意率になるってことだろうけど、それでも30~36%得意なトレーニングに出現してくれるってことになる。

3回に1回友情トレーニング発生するってかなり強い。


結局友情トレーニング連続でできるかが大事なゲームだし、しばらくはキタサンブラック持ってるかどうかでゲームの難易度ぐっと変わりそう。


そうなるとキタサンブラックはスピードサポートカードなんで、星3因子はパワー×9がいい。

スピード2~3枚、スタミナ2~3枚、たづなさん(桐生院)が強いんだろうなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ