ヘブバン、あるキチガイユーザーのコメントをいじって遊ぶ回

2022年8月21日日曜日

ヘブンバーンズレッド

t f B! P L

いやあ、本物のキチガイに見初められてしまいまして。

うーん、こんなやつにホレられてもなー。迷惑なだけなんだよなー。


ただ、さすがにこれはヘブバン信者が~、っていうよりも彼単体がおかしすぎるだけなんで、ここはヘブバンが嫌いなオレでもヘブバンの肩を持ちたくなる。

さすがにヘブバン信者っていってもここまで気の振れたやつばかりではない…はず。もしそうならヘブバンが怖い。というか日本が怖い。こんなやつらが普通に街に出てきていいわけない。


ちょっとね、その真正のキチガイ、ファッションじゃないキチガイのコメントを改めてここでいじっちゃおうっていう記事になる。これはヘブバンがどうのではなくこの彼をただいじりたいだけなんで、ヘブバン信者も今回に限っては仲良く読んでくれれば幸いである。


「ヘブバン、クソゲーていってたけどそのダメージ計算式をおさらい」より

8/13のが典型的な糞スレ民の書き込み


プレイしてないから本質理解できずに、それっぽいけど実は的はずれな事言ってはへブバン叩いたりスレやまとめサイト荒らし続けて嫌がらせして悦に浸る陰湿な奴ら

兎に角ヘブバン叩きたい君はそういうコメ来たら内心めっちゃ喜んでるでしょw

ちなみに君がナーフで炎上〜で正当化してんのはこの陰湿な奴らやでw

エアプだから、普通に楽しんでるだけのユーザーがこいつらにどんだけ不快な思いさせられ続けてたかも分かんないんだろな〜w

半月前以前のまとめサイトのコメ欄とか見りゃ分かるけど延々とこういうのに荒らされ続けてたからなw

それがナーフで炎上は叩くのが自然だね〜ってwww

どういった経緯で何が起こったかもよく知らんエアプが知った顔してアンチ記事出してんのほんとひでーわw
---------------

彼のすごい所はこのブログにコメントをくれたほかの方にも普通に批判コメントを書いてくるところだろう。この記事を書くまで彼のコメントは読んでなかったけど、今読んでみるとこの8月13日のコメントってほかの人からのコメントなんだよなー。

どの立場で何を書いてきてるんだろう彼は。本当に謎である。


「お前の書く場所じゃねーの」というお前の席ねーからの亜種みたいな事やら、「自分の意見書きたかったら自分のツイッターやらブログやらで発信しろよなー」と何度説明してもそれが分からないキチガイ君なのである。


はあ…。

こんなん職場にいたらどうするよ、と、現状いないことを幸運と思えるような出来事だった。



「ヘブバン、ナーフで炎上していたんだな」より

責任持てない、ね

勝手に我が子に触れて何言ってんの?
いやいや、あんたが外(ネット上)に他人を不快にさせる事を吹いて回る子を出して、それに対してクレーム入れられてるって自覚はないようですね

それに対して聞かなきゃいいだろ、うちの子供は悪くないってとんでもない親ですね
----------------------------


記事の面倒見る=批判を受けるって感じ

そりゃそうでしょ
ヘブバンディスりまくってる記事をネット上に出してるんだもの

一回じゃなくて何度も、この記事なんてエアプ丸出しの支離滅裂なこと言って叩きまくってんだから
----------------------------

人の子育てって記事を子供として扱うとしたら、その子供が有る事無い事吹きまわって他人に迷惑かけてたら親は責任持たなきゃいけないでしょ?


ヘブバン ダメージ計算って検索するだけでここでますからね?

俺は攻撃する、お前が攻撃するのは許さんってガキかよって話

しかもやってることが外野が誤った情報流してネガキャンですし

ブログだろうが掲示板だろうが人目につく所に露骨なアンチ記事(しかも粘着アンチ行為)書いといて叩くなは自分の発言に責任ガキとしか思えないですね
----------------------------

自分の考えてること=正義、でそれ以外全部間違ってる、ってやつ。

いやオレ自身もどっちかっていうと自分のこだわりを大事にしてる側だし、このブログでも自分の意見としてこういうやつは嫌いってさんざん書いてるけど、それは自分の内側の話。その意見で他の人の意見、いわゆるほかの人の正義を曲げようとは全然思わない。勝手にやればいい。オレとは違うってだけで。


でも彼は違う。さらにその正義を人に押し付けるキチガイなのである。

だからどうしようもないんだけど、まず攻撃、誤った情報、ネガキャン、アンチ記事、記事の責任。

ぜんぶ的外れなんだよなー。


自分の意見を自分のブログに書いてるだけ。彼には関係ない事。

ネット上に上げていることを執拗にその根拠に上げているけれど、ものすごいちゃんというと表現の自由ってもんがあるんだよ。

そういうの持ちださなくても、人それぞれ違う意見なの。彼には理解できないんだろうけど。アンチ活動ってのは彼のような、ではなくても信者がヘブバン愛を語ってる所に、「いやこれクソゲーでしょ」って書くことだろう。

自分のブログやメディアになに書こうがどこがアンチ行為なんだろうなー。だから責任もねーの。


ていうのを説明しても、俺らとお前のケンカ、とか勝手に彼の頭の中でケンカが始まってるし、キチガイすぎんだよなー。ケンカだと思ってんのお前だけで、こっちは自分の意見書いてるだけでお前も好きにお前のメディアでお気持ち表明すればいいんだよなー。

それが彼にはわからない。自分の意見じゃない意見は全部間違いで、彼の言う、ケンカ、で攻撃して懲らしめないといけない対象らしい。


ああ…。

ここまでくると規格外のキチガイすぎて逆にもっとキチガイのコメントが欲しくなってくる。



「ヘブバン、ナーフで炎上していたんだな」より

アンチのアンチな自覚はあるね

少し前はヘブバン関連のまとめサイトやtwitterなんかがあんたみたいなアンチに酷く荒らされ続けたからね

批判は勝手にすればいいならそれに対してグチグチ言うのはおかしいんじゃないの?

批判されてもおかしくないこと書いてる自覚はあるんでしょ?

なのにあたかも自分は悪くなくて批判するほうが全部悪いって言ってるよね?

自分が気に入らないのはそこ

アンチのあんたとヘブバンユーザー喧嘩で、きっかけはあんたの記事なんだから、全部ヘブバンユーザーが悪い、あいつら頭おかしいってのは違うだろってこと
----------------------------


こういうキチガイっていうのは勝手にこっちの意見を作り出すんだよなー。

自分の見えてる景色が絶対でそれ以外は認めない、んで批判は勝手にしろよ、に対して「批判するなっていってる!こっち側が全部悪いって言ってる!」、に変わり、そして「批判は勝手にすれば」が「批判されても仕方ない事書いてるんでしょ」に変わってるからなー。

何言ってもしょうがないタイプのキチガイって本当にいるんだなーって今回久しぶりに感じたよ。



「ヘブバン、ナーフで炎上していたんだな」より

すごいね

ネット上にアンチ記事あげといて、叩かれたら自分は一切悪くない悪いのは全部頭おかしい叩く奴らだ!なんて堂々と言える人初めて見たわ




それじゃ、あんたがまたエアプ丸出しのズレたアンチ記事書いてるの見かけたらまた批判に来るんでその時までさようなら

ダメージ計算式の記事についてはしっかりとしたプレイに基づく感想だし、そういう意見もあるって事で全くおかしいとは思わないね

だけど、この記事は一切関わってないのに後で出来事を都合よく解釈してヘブバンやユーザー叩く酷い内容だったね

致命的な仕様の欠陥の発見と修正を、叩きたいだけのアンチが延々とスレやらまとめサイト等を酷く荒らし続けて、それに対してユーザーがプレイに基づく根拠で対応し続けてようやく鎮まった出来事

それを叩く方は悪くないし正常な一般人、それと戦った方は信者で変な奴扱いだもん

全く事実に即してないし、酷い荒らしにあった被害者側がそんなもん見たらふざけんなってなるわ

エアプが口出しするとロクなこと言わんっていういい例だったね

反面教師として今後エアプで口出しはしないようにしますので、学ばせていただきどうもありがとうございました〜
---------------------------

戦う…。

悪い。普通なら「w」とか「笑」とか一切使いたくないけど、ごめん読んでてかなり笑ってしまった。戦うて。

運営の人間でもないのに、彼は何と戦っているんだろう。


「た た か う w」


だよ。まじで。

「w」も文字間に半角スペース入れるのも普段しないけど、この表現が一番このタイミングで感想を表現できる書き方だろうと思う。

おー、コワいコワい、お前の目はソルジャーの、戦士の目をしてるんだなー。そして同時にキモい。ゲームで戦うて。しかもただのユーザーが。


あと「だもん」も笑ってしまった。なんていうかマジでそういう脳のやつっているんだなーって。幼稚すぎて。もう幼稚すぎて。


「僕、戦うもん!」ってか。

なんていうか、たぶんさ、ああ、もうどうでもいいわ。なんかもうそれに対してなんか書くことが逆にこっちの品性が下がる気がする。例えば「キモい」とかね。そりゃもうキモいのなんて全員が分かってることだし、あえてそれを書く必要もないというか。


ていうか何度も言ってるけど、自分と違う感想や意見があるのが当たり前で、それをアンチと言い切っているのも違うし、そして自分の意見で相手の意見をねじ伏せる、”戦う”(ごめん何度見ても笑ってしまう)っていうのがそもそもキチガイのキチガイたるゆえんなんだよなー。そしてそれとは違う意見を間違いと言っているのも頭がおかしい。


しかもこれブログなんだよなー、何度も言ってるけど。君とはなーんの関係もない。

掲示板とかで争い合ってるのは勝手にやっとけばいい。まーそれも自分の意見が絶対で、他と自分との境界線がないから行われる幼稚な行為だとは思うけど。

自分の絶対は自分の絶対、それとは別に他の人それぞれにもその人の絶対があるってわからないのがヤバい。だから自分と他者との境界線をちゃんと持つべきなんだよなー。


てことで掲示板で彼の言う、ケンカ、なり、戦う、がやりたいなら勝手にやっとけばいい。オレには関係ない。


あとね、君が一緒に戦った(あかん…笑ってしまう)戦友の中には、一般人的な人もいたかもしれない。でも少なくとも君は正常な一般人じゃないよ。これっぽっちも。個人的にはあおりでもなんでもなく本当に病院に行くべきだと思う。



「ヘブバン、ナーフで炎上していたんだな」より

・辞めたのにいつまでもうだうだアンチ活動

・関わってない事を妄想で的外れなエアプアンチ記事書いて悦に浸る

・エアプのくせにそれ否定されたら悪びれもせずあっそとか返して、自分の間違いや非はは一切認めない、認められない

ff幻影戦争はこんなガチモンのクズがやってるゲームんだね〜、幻影戦争やってるって言ったらこれと同じって見られるなんて可愛そうだね〜

何を言おうと、うだうだアンチ活動続ける、的はずれな妄想エアプ記事書く、それに対してプレイヤーから指摘されても間違いを認められず自己肯定ばっかって時点で終わってんだわな〜

ここんとこに反論できるならしてみてね〜

プレイヤーからしたら犯罪者は悪くない、悪いのは犯罪される方だって言ってる記事だからね〜これ

それを肯定とは恐れ入ります〜

エアプアンチはヘブバンに関わらないで欲しいね~
---------------------------

ヘブバン 糞スレ

で検索すれば出る終わってる書き込みまみれのスレがあるけど、そこにいるようなのが絶好の叩き材料見つけて荒らし回ってたのがこの記事でいうナーフで炎上

それが信者以外の一般ユーザーがこの期の乗じて声を上げてんじゃないかな〜って?

んなわけねーだろw

そこまで人口多くないのにハフバのセルランがその時期より圧倒的に好調な所からも推測出来るように、ほとんどのユーザーは修正を悪とせず、それまでと変わらずプレイしてるんだよ

暴れてたのは叩きたいだけの奴らやクレーマーみたいなノイジーマイノリティ

それでもこの記事の間違い認められないならほんとにすごいよw

プレイしてないエアプなのによくそんな自信持てるわw
---------------------------

そもそも彼が記事の内容の何を間違い、エアプと言っているのかがこんだけコメント来るのにわかってねーんだよな。なんか事あるごとにエアプで間違ったこと書いておいて、それをオレら善良なヘブバンプレイヤーが間違ってると指摘してあげてるのに、とか書いてるんだけど、どれ?どこが間違ってんの?って今コメントを初めて読んで思う。

うーん、なんなんだろうね。どこが間違ってんだろう。

いや、そもそも指摘できてねーじゃん。なに、そんなフワッとスフレみたいな指摘なの?悪いけど口溶け求めてねーんだよな。


たぶん彼の解釈と違う部分がぜんぶ彼の中では間違いなんだろうけどねー。


んで間違ってようが間違ってなかろうが君に関係ないんだよ、わからないだろうけど。


まとめ

いや、どれも長文過ぎて正直ロクに読んでなかったけれど、この記事を書くためにちゃんと読んでみると改めてすごいなー。

さすがにヘブバンが嫌いなオレでも、これがヘブバン信者だ!とは思えない。たぶん本当にヘブバン信者の中でワースト1、別の観点でいうとベスト1だろう。

ヘブバン信者の方々からしても彼と同類とされるのは違うところだろうと思う。


一個前のヘブバンの記事で、ヘブバンユーザーはキモいねって話をしたんだけど、あれからさらに彼個人からのコメントが積もってきて「あ、これ、ヘブバンユーザーじゃねーや、こいつ単体がやべーんだ」と考え直した。

今回に関してはヘブバン信者、というかヘブバンやってるユーザーもこんなやつばっかじゃないんだよ、という側に回りたい。



おまけ

んでまた彼からコメントがこの記事に来る。どんだけこのブログ読んでんだろうね。昨日の今日だよ。もうこのブログの熱心なファンじゃん。まったく嬉しくないけれど。

まー、またこのキチガイからコメントこねーかなーで記事書いてたんで、その部分では期待通り動いてくれてちょい嬉しいかもしれないなー。

もうちょい遅いと思ってたけど、意外なほど定期的にこのブログ見てたんだなー、彼は。


相変わらずの連投で、今回はしかも3連投。過去最高じゃん。いいね。

そしてちゃんといつも通りキチガイっぷりを遺憾なく発揮してくれる。こうして記事のネタになる。ま、ヘブバン信者もそうでない人も一緒に彼を楽しく見物しよう。


あと、それから彼からのコメントで、返せないよね?みたいなの多いけど、返してもお前には意味ないから返してないだけなんだよなー。時間がムダになっちゃうんでね。それもわからないんだろうけど。



おまけ2

おう、楽しそうでなにより

自分が嫌いなもの叩いたときそれ叩かれたら信者扱いするんはアンチの典型的なお笑いポイントやね

信者ってのは何でも妄信的に全肯定批判は絶許

俺は今回のイベ改悪とか駄目なとこや改善してほしいとこは不満の声上げるし要望も出すよ

ヘブバン関連の諸々がアンチにあまりに酷く荒らされ続けたから、そのアンチのアンチになっただけ

糞スレとか、当時やそこからしばらくのスレやらまとめサイト見ればどんだけ酷かったかは容易に分かるんだけどね〜

そんなとき延々と粘着してるアンチ見かけてそれを批判してるだけなんだよな〜

先に散々こき下ろして叩かれる原因作って、叩かれたら相手だけおかしい言ってヘブバンユーザー叩くのは違うんじゃないかってのと、当事者じゃないのに書いてるから現実に即してない記事のおかしさを指摘しただけだけどな〜

絶対自分の過ちや間違い認められんのは人としてどうかと思いますよ~


-------------------------------

てか過去記事見てみたけど、そもそも元はヘブバンの普通の記事出してて、ヘブバンユーザーもこのブログ見てる人が居た

それが3章で急にヘブバンを酷く叩き出したから、見てたユーザーの一部に叩かれただけでしょ?

それで叩く方が全面的に悪くてヘブバンユーザーキモいーみたいな記事出すのはどうかと思うよ

ヘブバン叩きに移った当時の批判コメの内容も色々あるし、全面的にあんたが悪いとは言わんけど、全部が全部おかしなヘブバンユーザーが悪い〜ヘブバンユーザーおかしいの多い〜みたいなのは認めれんね

だから一ヘブバンユーザーとしてそれは違うんじゃないのと批判しただけ

これをおかしいと思う人は俺の事をこの記事のように空前絶後のキチガイ扱いしてどうぞ〜


-------------------------------
ついでに一番最初のコメントの時に書いてるけど、
「ナーフで炎上したんだな、ナーフ騒動は信者以外が声をあげて起こった。信者は頭おかしいからどこでも騒ぎまくってるんだろうからな」
この辺に対しての反論

ナーフ騒動は叩くほうが正常で擁護側がおかしいみたいな書き方してたから、当事者からするとそれがおかしいって言ってるだけな

それに対して「だから?」で煽るだけで、記事の誤りには一切触れようとしなかったのがあんた

-------------------------------

だめだ。

こんなん笑ってしまう。

誰も聞いてないのに自分語りまで始めてしまった。


お前が信者かどうかも興味ないし、お前の中の信者の定義なんてそれこそまじでまっったく興味ねーの。どれだけ脳のねじ外れてんだろうねー彼は。


あと急にヒヨりだしてるのも笑わせてくるんだよなー。エンターティナーとしては見れる分、まだいいキチガイなのかもしれないな。


3章でどうのこうの。

ん?お前はそれが動機で最初つっかかってきたの?違うっしょ?

こういうキチガイって負けそうになると自分が悪くないようになる違う動機やら理由付けを掘り出してきて、あたかもそれが最初からあったかのような、後乗せサクサク具合を発揮してくるんだよなー。

んで3章時点でオレのヘブバンに対する感想が変わろうがお前に関係ないし、そもそもそういう経緯込みでコメントしてきた信者が仮にいたところでお前に関係ない。


おれはそう、ヘブバンやヘブバン信者じゃなく、お前という個人をいじって遊んでんの。急にヒヨるなよ。もっとキチガイっぷりを出してこいよ。他でやれ、というこっちの言葉無視して、ここまでコメントでぐちゃぐちゃずーっとねじの外れたこと書き込んできたろ?もっと貫けよ。わざわざお前なんかに返信してたのはお前で遊ぶためなんだから。

本当はキチガイのお前の書きこみを利用してヘブバン信者という大きなくくりでいじるつもりだったけど、やめた。お前という個人がただ気に食わない。


俺はお前や、幻影戦争のわちゃ本舗ってギルドのToshiみたいなやつが大っ嫌いなんだよ。自分の意見を人に押し付けるクズが。だからそういうやつ見るといじめたくてしょうがなくなる(わちゃ本舗の件はコチラ。当時はギルド名とか個人名隠してたけどもう辞めてるだろうしどうでもいいだろう)。


んで意見や感想に間違いなんてないの。君が言っているのは「オレの認識と違うから訂正しろ」って言ってるだけ。人の数だけ意見や認識があることを学べ。

何度言ってもわかんないんだよなー。彼は。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ