オクトラ大陸の覇者、ハンイットとカミラ

2020年12月13日日曜日

オクトパストラベラー

t f B! P L

めちゃめちゃ久しぶりに星4.5以上が出た。やったぜ。

期待値的には完全に下ぶれてるけどやっと3体目の星4.5以上。4%で出るんだから25連で1体は星4.5以上が出るはず。…なんだけれどもすでに100連はしててやっと3体目。

こっからの確率の収束に期待だな。


んで星5が本当はいいんだけれども星4.5。ハンイットをゲット。なんかしらんけど一番最初に追加されてた新キャラのやつじゃん。もののけ姫チックな。ただ声はすげーおばちゃんである。

なんでもオクトパストラベラー本家の方のキャラらしい。人気…なんかな。声おばちゃんだったけど。


ハンイットはなんといってもアビがおもろい。

狩人なのに槍と剣の攻撃もできちゃうんか。こういうのもっと先だと思ってたけどもう実装しちゃうんだな。

これランダムなんかようわからんけど、最低なんかしら動けるってのは使いやすい。

あと3~5回のランダム弓攻撃、通常攻撃に追加でおかわりがプラスされるってのもランダム性がすごい。ギャンブラー的なキャラなんだよなー。自然と共に、みたいな雰囲気なのに。


計画的にブレイク狙えないから使う個所選ばんといけないけど最大5回もシールド削れるってのは頼もしい。ハンイットはブレイクゲーであるオクトラと親和性が非常に高い。


……



ただ、である。


カミラ強くね?

今回ガチャってて手に入ったニューカマーであるカミラ。こっちは星4の狩人キャラである。

いやハンイットよりカミラの方が強い気がする。アビが好き。


狩人なのに回復ができる。単体回復だけど、あの素早さで回復できるのはすごい強いと思う。

星5のヒーラーの素早さしらんけど、パーティ内のヒーラー2名(メレット、メノ)の素早さ低いから基本敵の行動が終わってからの回復になる。

なんで今はメノの治癒で先がけ回復しとくか、それしてないならもう運に身を任せるしかない状態。けっこうきわっきわの状態でパーティが経営されているわけである。


カミラは回復以外に全体2連もあるし、SP消費激しいけどちゃんとシールド削りもできて優秀。

そして後衛の時に前衛のHP回復できるメレットアビ持ってるのも心強い。基本後ろに引っ込んでて周りのHPがピコンピコン言い始めたらヒーラーとして出てくる、すごいいいじゃん。


ハンイットよりカミラの方が個人的にはいいなー。子供2人育ててるっていう苦労感もなんかいい。

でもずっと使ってる狩人アシランもここまで活躍してくれてるからもう抜きたくないし、どうしたもんか。


さいごに:記念撮影スポット。いいなーこれ。こういうの幻影戦争やらゼノンザードもやりゃいいのに。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ