FFBE幻影戦争、ウィンターホリデーパーティ完凸!

2020年12月21日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

そうかマジカルラブリーじゃなくてマヂカルラブリーなんか。お祝いしといて間違える。


生放送のアーカイブを見た。

ほー、グラセラは期間限定キャラじゃないのか。んでモントのLB。これゴハンがセル倒すときのやつじゃん。

…ただ期間限定じゃない別バージョンキャラてことは、モントもグラセラもコスト100っぽくてヤだなー。コスト100なら狙うのやめよう。盆栽するには重すぎる。

こんなん盆栽でマングローブ育てるようなもんじゃん。


…いやマングローブよく知らないけれども。マングローブ好きのマングローバーの方々に失礼なことをした。


ニーアコラボの2Bは開幕5ターンドレインパッシブ持ちかー。それから回避型、と。なんかタクティクスゲーとはかけ離れた動きになりそうだけど、爽快感あるからこれはこれでおもろそう。


そういや、1個前の幻影戦争生放送。

EXジョブで冷えた空気の中、プロデューサーが年末まではやってください!みたいなことラストにいってた気がするけど、結局あれなんだったんだろうなー。


てっきりEXジョブの大量放出と一斉緩和でも年末年始にするんかと思って身構えてたのに、そういうそぶり一切なし。

ニーアオートマタのコラボの話してたんだろうか。それかモントURの。

ニーアオートマタ知らないからなんもいえんけど、たぶんFF10の方が人気なんじゃないかな、と思う。んじゃ年末まで待てばさらにいいもんあるよ!てのは違うっぽい。


イベント的な意味じゃなく、サービス終了とか、プロデューサー交代が年末で自分の代を華々しく終わりたい、とかそういうのかなーとも思ってたけど、こちらもどうやら違うっぽい。

てことで単に売上の話だったんかもしれない。


ウィンターホリデーパーティ完凸

いやー、結局30,000石くらい使っちゃう。

ニーアオートマタにも特に思い入れがないし、そろそろたまりにたまったガチャ石使いたかったんだよなー。

ヴィクトラ引くのももういいし、んじゃミランダ強化できるウィンターホリデーパーティいくかー!てことで完凸。

たぶん今って新キャラ追いかけるより、色染め用のビジョン揃える時期なんだろう。


すげー今更だけれどもキャラは完凸に1000欠片、つまり5万石いるけどビジョンは完凸に275欠片、つまり13,750石。

ビジョンなら5ステップで最後まで引けない時でも10,000石で天井あり。ガチャと共に欠片と交換できるコインもらえるから最低でも合計2万石くらいで完凸できる計算になる。

完全にEXジョブ化で感覚マヒしてるなー。2万石てけっこうだよなー。

ただまー、新キャラ追うより旧キャラのお気に入りを強化できるビジョン仕上げる方がこれからくる旧キャラEXも相まっていいと思う。


ガチャ石的にも盆栽的にも。


んで。

ビジョン仕上げんのに最大2万石でいいのになんで3万石も使ってんの?

て話だけど、ローザ、水着キトンでガチャリまくった夏ごろからSSRやらの育成もぱたりと止まってるんでとにかくガチャりたかった。もうガチャリまくり。

ミランダがどうの言ってるけどただガチャりたかっただけなんだよなー。ガチャりたい!が最初にあって、んじゃどのガチャ引くか、ていう非常に危険な考えである。


ま、いいや。ガチャゲーなんだから貯まったガチャ石くらいパーッと使いたい。

てことでショップで欠片買わずにウィンターホリデーパーティの5ステップ回しまくる。

途中フェデリカビジョンとかほかのガチャに寄り道もしつつ、確定も含め4回くらいウィンターホリデーパーティ出てようやっと完凸。5ステップは被ったら50欠片もらえるから完凸しやすいのがいいんだな。今まで知らなかった。3回被るだけで150欠片だもんなー。あとはコインで不足分埋めればおーけー。


ガチャのどっかですり抜けミランダが出てほしかったけど出ない。何が出たかあんま覚えてない。おかしいな150連くらいしてんだけどな。エンゲルが出て、白と赤の服が見切れるくらいすぐタップして次のガチャ回した記憶だけがある。


もう染めについては水魔法パでいくかー。引くに引けなくなっただけだけれども。

てことで次の水魔法キャラは揃えたい。ミランダ、イルディラ、新水魔法キャラ(できればアレイズ持ち)、だなー。


ガチャは寄り道が無駄だったなー。

結局フェデリカビジョンはひけてない。悲しい。

ただまー、お口直しに違うガチャ回したくなるんだよなー。ずっと同じカレーだったら飽きるじゃん、て千原兄弟のお兄ちゃんが不倫したとき言ってたし、つまりはまあそういうこと。

記事一覧

QooQ