ゼノンザードがサービス終了か。今年一番ショックだな

2020年12月18日金曜日

ゼノンザード

t f B! P L

幻影戦争よりも、ゼノンザードがサービス終了か…。めちゃくちゃショック。

今年一番ショックかもしんない。涙がちょちょぎれるとはこのこと。

アニメの絵のレベルが回を追うごとに下がっていったり、ゲーム内イベントも素材を使いまわしたり、売上ヤバそうだなーと思ってたから、いつサ終してしまうんだろうとヒヤヒヤしてたけど、こんな早いなんて。


カードゲームとしてもおもろかったしキャラもたってて総じて完成度の高いゲームだった。


カードゲームっていうジャンル自体がプレイ人口多くないから新規参入きついんだろうなー、てのと、ゼノンザード固有の問題だとアプリ起動にめちゃ時間かかるのが人減らした理由な気がする。

サクッとプレイするかー!ができなかった。せっかくAIにお任せができるお手軽カードアプリなのに。お任せするまでの起動が長くてお手軽じゃないというジレンマ。

んで更新あったらいったんアプリ閉じて、また長いアプリ起動を待たなきゃいけない。


ゼノンザードするかー、起動待ち時間に冷蔵庫にプリン取りにいく。

  1. 赤いボタン押すの忘れてて結局待っちゃう
  2. 更新が入ってて結局待っちゃう

ていうのが多くて気軽にゲーム立ち上げなくなってしまった。カード見るかー、でも立ち上げ時間かかるからまた今度にしよ、んじゃ幻影戦争サクッと兵舎在庫見とくか、で結局ゼノンザード見ないまま、みたいな。

システム設計班が足を引っ張ってたような気がする。とにかくすごい残念。


カードゲーム部分は、んじゃいったんおいといてキャラはなんか別のアプリに引き継いでほしい。それくらい惜しい。

バンダイのアプリこれといって知らんけどゼノンザードのキャラ実装されるならぜひやりたい。テイルズとかガンダムとかかバンダイナムコって。


よくしらんけど格ゲーとかのキャラとしてどっかで実装してくれないかな。格ゲーしないけどゼノンザードのキャラ出るならやりたい。んで主にキィランを使いたい。


アプリのサービス終了てこんな感じなんだな。ほぼほぼ幻影戦争とゼノンザードの2トップでゲームやってたから、初めて使う単語をおろすのは今しかない。


ぴえん、だ。


ぴえん、てこういうときに使うって5歳の姪っ子が言ってた。あってるかは知らん。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ