FFBE幻影戦争、クリスマスヴィクトラだったとき

2020年12月14日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

クリスマス第2弾はヴィクトラかー。すごい意外。

グラセラかと思わせといてヴィクトラ。めっちゃじらしてくるじゃん。

ノーマルヴィクトラ実装時も槍なのにグラセラじゃないんだ、と思った気がする。いや、うそ、まったく覚えてない。コスト70じゃ弱いよねー、て予想して、実装後強かった印象だけ残ってる。


強さは今回も強いと思うけど、そもそもヴィクトラってそんな人気キャラなんか。サリアの方が2倍くらいガチャまわりそう。それかルシアとか。


ルアーサのLBがまだ実装されてないの見ると、今のクリスマスキャラってルアーサより前から実装決まってたっぽいし、ヴィクトラはもっと人気キャラになる予定だったのかもしれないなー。


もうすでにさんざんあーだこーだ言ってるけど、性能もちょい見ておきたい。

クリスマスヴィクトラはステ的にも使用感的にも水着リリシュのスナイパー版なんだろうなー。

ニヴルに比べて射程短いけどAP-20のマスアビとチューンナップの防御貫通。バリアブレイクでガンガン攻める感じ。必中がないけれどEXジョブで必中追加して対応してきそう。


サブパラディンてより、サブダブルガンナーで煙幕とカウンタースモークでPM2.5ばりにめっちゃモクモクいわす感じが強そう。

んでサンタ服、と。けっこう強い気がするんだよなー。


たぶんキラーボウは回避下がるけど新しいプラチナボウてのは回避下がらん弓なんだろう。


そろそろガチャ回したい欲がノドまで出てきてるんでクリスマスヴィクトラはいくらか回すと思うけど、それより新しい弓の方に興味あるなー。ニヴルやリアート用に作りたい。


おまけ

よーし、レイドLv100まで完了、っと。

今回もけっこうがんばったなー。結局Lv60くらいからオート2パンになってそっからはLv100までずっとオート2パン。

もうちょいうまくいかんかなー、と試行錯誤したけど、変にイジって3パン地獄へ突入したんでそそくさと元に戻す。

チーズはどこへ消えた精神も大事だけど、動かざること山のごとしというのも大事なんだなー。信玄餅くお。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ