FFBE幻影戦争、年始おしらせラッシュ

2020年12月28日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

お、もういくつ寝るとナーシアもEXジョブか。あと呟きも。これは嬉しい。


さて。

急なおしらせラッシュ。

なんかいろいろガチャれるらしいけどイベントはないのか。フレイムタンをリリシュ用に作って正月は終わりっぽいなー。

正月くらいスマホゲーぽちぽちしてないで凧揚げやら人生ゲームでもしろよということだろう。


んでモント。

コスト100かー。そうなんじゃないかなーと思っててもいざEXジョブのコスト100てのを前にすると思いのほかデカデカとそびえたってるというか。見上げる感じだよなー。

まー追いかけない。ていうより追いかけられない。


そんなコスト100モントのサブジョブはナイトブレードと忍者。

杖持ってるからてっきり片方は魔杖術士くらいつけてくんのかなーと持ってたけどぜんぜん違った。

普通に物理職。

もしかして杖持ってんのってごりっごりの物理職に魔法職由来の初期APを与えるための視覚トリック的な感じなんか。杖持たせてサブアビ側になんかリジェネでも入れときゃ立派な魔法職っしょ!みたいな。

LBでバーサクかけて相手の魔法職潰してサブナイトブレードでドレインしていく、みたいなキャラ。


水のティーダが強い中で火のモント追加で、その火に弱い氷のギルガメッシュEX解放。

対人はへぼへぼ環境にいるもんで、コスト100モントのLv120に実際にご対面するのは何か月も先になるだろうけど、トップランカーらへんで水と火、氷どれが強いんかってのはけっこう楽しみだなー。


ユウナ率いる光はモントのバーサクでメタってて、そのモントを水のティーダがメタってて。氷はギル、ラスウェル、アーロンと相性関係なく水に勝てそう。


だいたい全部に勝てるモント、に勝てるティーダ、に勝てる光と氷、に勝てるモント…。のじゃんけんになると予想しとこ。


結局FF10キャラの活躍はこれからもまだまだ続くっぽい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ