FFBE幻影戦争、生放送とクリスマスヴィクトラ

2020年12月15日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

  • クリスマスヴィクトラは12月24日まで
  • 有償6000ガチャ石でクリスマスヴィクトラ確定
  • M1の傍らで生放送アリ
  • 生放送おしらせにどでかいグラセラ


……



めちゃめちゃあやしいじゃん。どれみてもなんかどでかい弾用意してる火薬の匂いプンプン。

今年はクリスマス第3弾までありまーす、が一番避けてほしい所だけど、最低でも今までのクリスマスキャラ4キャラのお得なおかわりガチャは実装されそう。

明日ガチャ実装されてすぐに腹すかした野犬のようにヴィクトラひくのはちょい待って、よーく考えた方がよさそうだなー。


うーん、そうなると、どっちかっていうとイルディラ用ヴィジョンを狙うのがいいかもしれない。

イルディラ用ってのがすごい抵抗あるけどこれはミランダに合う初の水ビジョン。これで完凸時の追加が運アップなら考える間もなく狙ってたけど、器用さなのがなー。

それでも魔力アップ50%、範囲攻撃耐性20%だろうし、強いのは強い。


イルディラの範囲攻撃耐性が30になるわけだし、普通に硬くなる。30%ダメカットできるヒーラーは強い。ほぼ祈りじゃん。

タンクにヘイトきちんと取ってもらう運用にすればすごいいやらし…すごい強い。


ミランダに盾やってもらって、イルディラにいろいろやってもらって、もう1体水の魔法キャラ来たら普通に戦えそうだな。


サンタ服について

サンタ服ドッジ、思ったより使えるシーンが少ない。着こなしにくい服。…まーそりゃそうか。サンタ服なんて着こなすタイミング年に1回だし。


ヴィネラとか純回避キャラにつけても必中ホーリーで死ぬし、元がタフじゃないといけない。囁きにつけたいけど鎧しか着れない。


タフで運高くて服装備て、エルデ、モント、ラルドー、クリスマスヴィネラ、ラスウェル、サンク、ティーダ、アーロンくらいか。


うーん、見事にヴィネラ以外おっさんばっかだな。

なんなん、ドンキやパチンコ店の女の子じゃなく、ここだけ急なリアルサンタ路線じゃん。

育ててないけどラスウェルに特に合いそう。というかほぼラスウェル強化装備な気がしてくる。


さいごに

そんなんよりEXジョブ化とストーリー今回ないんかー。新キャラよりこの2つの方が楽しみだったんで肩透かしくらった感じ。

マシュリーのEXジョブくるじゃん、とか言っといてぜんぜん外してるもんなー。


んで。

クリスマスヴィクトラは、LBで暗闇付与だし回避オシオシだなー。

火力高くなる要素ないからたぶん水着リリシュくらいの攻撃力だろう。


暗闇、煙幕、カウンタースモークで相手の目だけを執拗に攻めてくスタイル。昔少年漫画とか読んでて目つぶししてくる敵が相手だと、めっちゃヒヤヒヤしながら読んだ記憶がある。そんな2個しかなくて、回復しないとこ狙うなんて。

パンチに比べて避けれなかったときのリスクよ。あくどいことやめてよ、と思ってたなー。

あと剣使う敵とかもヒヤヒヤしてたね。こっちもパンチに比べて避けれなかったときのリスクが。

子供でもリスクとか分かってたんだなー。


話が脱線した。盲目だったのかもしれない。

暗闇入れるためだけにフェイス上げるのもなー、と思っちゃう。ホーリーに弱くなるのもなー。

サブジョブもスナイパーにすればほかの状態異常も使えるけど、んじゃ今度は煙幕が使えなくなったりと使いこなすのムズそう。


フェイス下げといてLBの暗闇は当たればいいや、でやってく感じになるんだろうなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ