オクトラ大陸の覇者、繰り返される手紙を受け取るだけの日々

2020年12月20日日曜日

オクトパストラベラー

t f B! P L

ゼノンザードはまあ残念だったとして、オクトパストラベラーもこれストーリーほんとに触りの部分だけしかリリースされてないんだな。

全部序章で終わり。


すげーわがままいうなら、いっそのこと1つのストーリーに絞って3章分追加してもらった方がうれしかった。

今の感じだとたぶん次ストーリー追加されるまでに完全に頭から抜けてる。あれ?おれ誰を犯人に選んだっけ?なんてすでに忘れてる。


オクトパストラベラーはこれソシャゲ、ではない感じだなー。ガチャあるだけの普通のゲーム。ゼノブレイド2みたいな。

それくらい日々やることがない。ここまでユーザーをつなぎとめようとしないシステムは逆に珍しい。レベル上げと村づくり、武器強化、くらいか。

あんまレベル上がってもゲームつまんなくなるだけっぽいし、今は毎日届く手紙を丸めてポイする日々。それからボスとキャットリンだけ倒す手抜き討伐の日々。


しょうがないんで、とりあえずフィオルとハンイットを星5にあげるためのクラスアップアイテム狙いに行くかー。

1人につき30,000銀欠片。途方もない。他の入手方法もないっぽいし、きついなー。こういう所もアナデンによく似てやがる。


んでひーひーいって交換した直後にガチャから出ようもんならモチベすげー下がるだろうなー。アナデンのころからだけどこの仕組みあんま好きじゃない。

せめてガチャで排出される星5は持ってないキャラから選択される、みたいなハースストーン的なガチャならなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リューエル、シルマ強さ評価

最近のコメント

QooQ