FFBE幻影戦争、裁きの試練ユウナレスカハードをオート周回

2020年12月2日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

はじめて裁きの試練ちゃんとやってるなー。

キャラが育ってきてるのと、なによりナーシアがボーナスキャラだからやりやすい。それと単純に今回の裁きの試練は難易度優しめなんだと思う。オートでもボスハードをなんとか1回で周れる。


にしてもボスチケットあつめて、ボス倒してボックスガチャメダルあつめて、て田んぼ耕すところからごはん炊いてるみたいでけっこうダラダラしてるよなー。


裁きの試練ボスハード、手動はいいけどオートムリじゃん、て人、…がどれだけいるのかわからないけど今やってるオートでのクリア方法を。ティーダ育ててないんでティーダ無しのやり方。

とりあえず回れるだけですげームラがあるし、ポイントは平均3,000くらいしか出ない。悲しい。


裁きの試練ボスハード攻略パーティ

  1. キトン:VC愛の誓い
  2. ノーマルヴィネラ
  3. 囁き:VCチョコボ
  4. アグリアス:VCフェンリル
  5. ナーシア

この並び順にするとキトンが初期配置中央になって開幕すぐにユウナレスカに接敵してくれる。これが今回大事。

ボーナスはVC3種とナーシアだけ。たぶんそのせいでポイントが伸びないんだと思う。


愛の誓いLvMAX、VCチョコボ2凸、VCフェンリル1凸。うん、ショボいな。なんか被らんのよな。有能なビジョンて。ゴーレムやらモルボルばっか被る。


キトンと侍がカギ

ぶっちゃけ必要なキャラはキトンと囁き(侍)だけ。他のは好きなキャラに変えてもらっておーけー。

ユウナレスカはスロウ入れれるかどうか、な気がする。

ティーダならスロウ入れてくれるから楽だけど、ティーダのイラストが思ってたのと違う、青鼻出してそうな少年ティーダだったんで育ててない。


てことで他の方法でユウナレスカをスロウにしちゃう。

キトンはリアクションアビリティで時魔のスロウカウンターが使える。スロウカウンターは50%くらいの割合で発動するから運ゲーになるけどイイ感じ。キトンには愛の誓いを装備させる。

ユウナレスカは初回と2回目は通常攻撃をしてくるから、開幕キトンをユウナレスカに接敵させてスロウカウンターを合わせてく。


んで囁き(侍)。こっちはスロウの保険。

侍はスロウ付与できる朧月だけオンにして他のアビはオフに。活性孔使わせてずーっと朧月連打させる。

キトンがダメなときでもどっかのタイミングでスロウ入ってくれればおーけー。


最悪スロウがまったく入らない時もある。そうこの方法はムラがすごい。

ただそれでも一応斬チェインあるから1回でクリアはできる。ポイントがすっごくしょぼくなるだけ。


だいたいキトンは死ぬ

んでだいたいキトンは死ぬ。

3ターン目か4ターン目、ユウナレスカは魔法ダメっぽい技を使ってくる。属性不利なのもありキトンなんてワンパンである。

だいたい10回で1回キトンが生きてたらいいくらいの生存率。


ナーシアとアグリアスのブレードバッシュでユウナレスカにスタンが入ればワンチャンキトンが生き残ってくれて、ポイントが伸びる。

でもそれでも最高4,000ポイントしか出てない。たぶん上位勢は10,000くらい出てるんだろう。


やっぱ属性染め出来て、エレメントチェイン稼げたらもっとポイントいいんだろうなー。

記事一覧

最近のコメント

QooQ