FFBE幻影戦争、ミランダ、ニヴルの行動フロー

2020年12月7日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

今更だけど裁きの試練てクエストの方、ボスチケットのドロップてポイント関係ないんだな。ボーナスユニットつれていかなくていい、ってのもっと早く知ってたら育成キャラの共鳴上げもっと進められたなー。

次以降の裁きも今回みたいにちゃんとやるかもしれんし覚えとくか。


最近フリマでミランダとニヴル使うのが楽しい。

どっちも時魔運用。クイックが楽しい。クイックされた側としちゃあんまうれしくない…気もする。なんかクイックされるとあごで使われた感があるよな。給料泥棒的な気持ちになる。


てことでご利用は計画的に。毎日1回はデイリーミッションでマルチするわけでこの1回をクイックで楽しむ。

…ごめん、時々病みつきになってデイリーミッション関係なくマルチ行ってることもある。完全にウソついたな今。鈴なくてもAP貯められるってのが新鮮でいい。


んでクイック一つ取ってみてもキャラごとに動きが違う。


ミランダはクイック使った後その場待機、ニヴルはクイック使った後に前進。タフなミランダが前へ出ずに遠距離職のニヴルがぐいぐい前に出たがる。


……



ニヴルとミランダ、階段から落っこちてくんねーかな。君の名は。してくれよ。



同じことはリアートもそうで、その場待機で白魔法使ってくれればいいのにどんどん勇み足で前出る。

狩人と白魔導士で前でちゃあかんやん。後ろから支援してくれないと。んでせっかくアレイズ覚えるのにアレイズ使うタイミングにはもう敵と接敵してるからミランダとニヴルよろしく、リアートも攻撃だけする脳筋になる。


ミランダもリアートも、イルディラとかユウナとおんなじ動きしてくれればいいのに。というかなんで呟きはあんな賢いんだろう。

サーダリーの偉大さが感じられる。


呟きもサブ赤魔導士にすると回復しない。サブ黒魔導士だとHP半分まで減ると回復する。不思議だなー。


まとめ

キャラの挙動はまた検証したい。けっこうおもろそう。


追記:

新ビジョン光と闇かー。本格的に属性染めしろよ、と圧かけられてるなー。

というか早めに染める属性選ばんとこういう一家に一台完凸ビジョン!みたいなんばっか実装されるとそのピックアップ逃すと一気に染めるのがむずくなる。

ミランダの水はもう今回のFF10ビジョン全スルーしてる時点でむずくなってるし、ナーシアの氷もフェンリルスルーしてるから難しい。うーん。


そしてメディエナ、オー、フィービーのEXジョブ実装。こっちの方がおもろそう。

オーは専用ビジョンももらってるしEXジョブ化で恐ろしく強くなるはず。ティーダワンパンできる…はず。育ててる人のEXオーをはやく見てみたい。


たぶんEXジョブ化で攻撃350くらいまでは上がるはず。HP2200くらい。素早さは68(刀装備で‐3されて65)据え置きで予想。

  • 素の攻撃力:350
  • マスアビ:20%
  • 刀魂:25%
  • 剣豪の嗜み:50%
  • アビボ:+66
  • 剣豪の嗜み自体の攻撃:+88

ビジョンカード込みで攻撃が836くらい、かー。

さらに武器で160くらい、召喚獣に2ヘッドで170くらい盛れるはずだから、全部合わせると攻撃1,100は超えそう。


さらにさらに。剣豪の嗜みはなにがついてるんかわからんくらい能力詰め合わせ。

  1. 斬撃攻撃20
  2. クリダメアップ18
  3. 防御貫通20
  4. 魔法耐性15


強すぎてようわからん。雷遁で全員ワンパン、だなー。

記事一覧

最近のコメント

QooQ