FFBE幻影戦争、おめでとうマジカルラブリー

2020年12月20日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

マジカルラブリーかー。R1でも優勝してたしすごいな。個人的に今回出てた人らだとウエストランドかおいでやすに優勝してほしかったけど、まーしゃーない。

なんかほかのは吉本がゴリ押ししてる芸人ばっかでM1てのとは違うんだよなー。


んでその裏では幻影戦争の生放送が。

漫才に集中したいんでCM中にチラッと見てみたけどコメント欄の民度がすごいことになってるなー。わざわざ負の感情の多い場所に身を置く必要はない。パソコン閉じてM1に戻る。


wikiに生放送まとめ情報をさっそく上げてくれてた。ほー、ニーアオートマタとかいうののコラボがあるのか。


ニーアオートマタコラボ

おー!ニーアオートマタコラボ!

あのニーアオートマタがついに幻影戦争にやってくる。すっごいもんなニーアオートマタ。

一世風靡した「ニーアオートマタ」。みんなでいった「修学旅行」。


…うーん、名前は聞いたことあるけどようしらん。ニーアオートマタ。

プレステ3以降のスクエニゲーはもうおじいちゃんと同じくらい情報ないんだよなー。たぶんおもろいゲームだったんだろう。アクションゲーらしいしベヨネッタみたいな感じか。いうてベヨネッタもよくしらない。

デビルメイクライみたいな感じか。


こりゃガチャはまたおあずけだなー。


URモント実装

URモント実装、かー。

うーん、強いんだろうけどキャラ盆栽してる身からするとそんなにグッと来ない。


こちらもガチャおあずけっぽい。生放送のあのでかでかとしたグラセラはなんだったん。


思珠の共通化

なにやら季節限定キャラの思珠が共通になるらしい。

こりゃうれしい。んじゃ今クリスマスキャラ4体の思珠がもらえてるけどそのうち1体に集中して使えるようになるのか。

4体それぞれ80個くらい思珠もらえてるし1体に絞ればLv120できそうだな。


おわりに

ニーアオートマタは待ってた人からは嬉しいんだろうなー。1体は配布らしいし。

3Dキャラ1体配布てかなりすごいと思うんだけどなー。ビンゴやらログボでもらえる欠片で2凸くらいはできるだろうし、ありがたい。たぶんティーダとおんなじでつかわんだろうけど。


あと、個人的にはコラボ情報よりEXジョブの予定なんかをお知らせしてくれるとうれしかった。いついつにこのキャラEXジョブ解禁するよーていう。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ