FFBE幻影戦争、これってもしかして…

2020年12月3日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

よーし、ニヴル4凸っと。


すげーボンテージだなー。とげとげじゃん。女王様もひくくらいのとげとげ痴女じゃん。


てのが第一印象だったけれども、最近ニヴルがどんどん気に入ってきてるんだよなー。これってもしかして。

最近変なんだよなー。目玉焼きに醤油かけるところ、ごはんに醤油かけてたり。流れる雲を見ていたらなんだかニヴルのとげとげの形に見えてきたり。これってもしかして。


なんたってニヴル、セリフがかわいい。

死ねとか殺すとかここまでガッチリいうやついない。ゲームのレーティング的にOKなんか?と気になるくらいがっつり何度も言っちゃう。


…ん?ぜんぜんかわいくないって?まあまあ。起承転結、序破急、ものごとには古来よりそのちょうどよい順序というものがありまして。もう少しお付き合いを。


バフかけるときも、おい生きてるか?、みたいなどっかのリヴァイ兵長みたいなセリフで基本調子ノリノリ。


…まだ待ってほしい。今は力を蓄えるとき。起承転結の”承””、序破急の”序”。間欠泉の爆発はすぐそこまで迫っております。


にもかかわらずダメージ食らったときのすごい焦ってる感じ。

なんていってんのかうろ覚えだけど勝ったときの、ふん、雑魚どもが、みたいな文字に書くとぜんぜんだけど声のニュアンス的にちょい喜んでるやつ。


ギャップがいい。かわいい。


そしてステ画面でタッチしたときの新体操のバトンみたいなん、あんなんギャップの代表格じゃん。すげーかわいい。トカゲみたいな目してんのにかわいい。まぶたが下から閉じそうなのにかわいい。


……



うん、われながらきもちわりーね。


しかしかわいい。いつかルシアとニヴルで組みたい。ジザも添えて煽りパーティ作ってみたいところ。ミランダの次くらいに今育ててて楽しいキャラなんだよなー、ニヴル。


んで意外に早くニブル4凸できたなー。

それもこれもここ最近の無料ガチャのおかげである。いやー実にありがたい。


ただ。

マシュリーがたくさん出る。今日もマシュリー。

どうせ○○だろ?わかってる、と心の中で逆張りすることってあるじゃん。あえて一番最悪で考えといて、いい結果で、おっ!、するみたいな。


んじゃ、マシュリー。


想像とガッチリおんなじマシュリー。


まーガチャひけてるだけありがたい。と思うしかない。


ニヴル以外でガチャ運悪いなりにも引けた未所持キャラはルアーサだけか。

でもラッキーである。まーそらこんだけ毎日無料ガチャ引いてたらマシュリー以外もなんかしらでるわな、という感じか。


お腹周りのふわちゃん感をよく取り上げているばかりだったルアーサだったけど、手に入れてみると顔の3Dがけっこうイイ感じ。なんだろう目がイイ感じなんかな。マシュリーとかと比べると明らかに2周りくらい造形が凝ってる。

…マシュリー見過ぎてマシュリーに詳しくなっているのかもしれない。


ルアーサ育ててみるかーと思うも欠片が15枚しかない。こっからあと585枚集めてやっと完凸かー。ムリっぽいな。


あとはSSRで持ってないのは今回のガチャラッシュでだいたい集まった。

こっちもうれしい。ぶっちゃけキャラ増えすぎてて自分が何持ってないのかすでにわからんけれどたぶんほぼ集まったはず。

…ボケたせいではないと思いたい。


最近引けたアリムとエルシュラ、どっちも強い。

特にアリムの方はEXジョブが来たらめちゃめちゃ強くなるんだろうなー。チューンナップがあるキャラはEX化したらさらに化ける、と思う。

TPアビで防御貫通つくのけっこうあるけどパッシブアビで防御貫通ある方がやっぱ手軽でいいよなーと思う。TPアビだと3ターンで切れちゃって長期戦に向かないし、それこそ物理職は初手活性孔とかしたいからチューンナップの方がうれしい。


ニヴルもリアートも雷。ティーダのネックレスで破壊力の増したメリルークも雷。

アリム加えて雷パーティもおもろそうだなー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ