FFBE幻影戦争、ビジョンカードのベヒーモスて今更だけれども

2020年12月8日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ベヒーモスのビジョンカード強いなー。

今更だけれども。


刺突耐性15、闇属性の攻撃30%、素早さ5%、ビジョン自体の攻撃130越え。囁きがいい感じに火力出るようになって使いやすい。

URのビジョンカードはあと6枚でオーガニック完覚醒する蒼穹を筆頭に一つも今まで完覚醒してない。


オーガニック完覚醒てのは…。まいいや。


てことでSSRで有用なのをだましだまし使ってく方がいい気がするんだよなー。ベヒーモス含め強いSSRビジョンカードをピックアップしたい。


  1. ベヒーモス
  2. 純白の親衛隊
  3. 鉄巨人
  4. マリリス


ベヒーモス

ベヒーモスはめちゃくちゃいいビジョンカード。さっきも書いたけどもういっちょ書くと、

  • パ:闇属性の攻撃アップ30%
  • パ:刺突耐性アップ15
  • 単:獣キラー、素早さアップ5%
  • ビジョン自体の攻撃:133

めっちゃいいな。闇はとりあえずこれつけとけ、てくらい強い。召喚獣もベヒーモスはSSRにしたら強いし、なんか運営に気に入られてる感があるなー。

てことで育てないと損。


純白の親衛隊

純白の親衛隊はHPが下がっちゃうデメリットに目が行きがちだけど、蒼穹よりは断然強い。あの蒼穹より強いなんて。

  • パ:クリティカルダメージ18%
  • パ:光属性の範囲耐性15%
  • 単:HPダウン15%、斬撃&射撃耐性アップ15%
  • ビジョン自体の攻撃/魔力:76/76

祈りとかがすごく固くなる。エルシレールとか硬めの光属性キャラにも合うには合うと思う。


鉄巨人

ラムザやエルシレールにうってつけのビジョンカード。エルシレールがアホほど火力でる。火力だけじゃなくて斬耐性盛れるのもグッド。

  • パ:斬撃耐性15
  • パ:光属性の斬撃攻撃アップ20
  • 単:素早さダウン3%、斬撃攻撃アップ20
  • ビジョン自体の攻撃:80

これ付けるだけで斬撃攻撃40も盛れちゃう。すごすぎる。

素早さ下がるじゃん、てとこに拒否反応でがちだけれども3%て、素早さ1,2下がるだけ。


なんでいっぺんつけてみるとそんな気にならない。

まるでつけてないみたい、…うーん非常にキレの悪い下ネタだね。


マリリス

マリリスは強いっぽいけど最近でたビジョンカードなもんでまだ完覚醒できてない。強いっぽいという想像、もとい妄想。

  • パ:クリダメアップ18?
  • パ:火属性の攻撃アップ30%
  • 単:斬撃攻撃アップ20?
  • ビジョン自体の攻撃:たぶん100以上

リリシュとかに合いそう。合わねーか。

…シムールは専用ビジョンあるし、意外に使いどころがない気がしてきたな。


まとめ

SSRのビジョンカードで強いのを紹介しました。

さっきの4つ以外にも、ブラッディムーン、もってないけど確かSSRのモーグリ、オチュー。

HP15、運21を1枚のビジョンで盛れちゃうひとときの安らぎもクリスマスラマダにつけて回避&ドレフォしたい。


しかしである。ホントはURで揃えたい。うずうずする。

あと一回蒼穹引けたらこれから蒼穹被るたびにメダル手に入るからちょっとずつほかのURビジョンも育てられる…はず。

てことで、ここまでたくさん出たならもういっそ蒼穹ばっか出てほしい。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ