もうめんどいんでヘブバンと幻影戦争とウマ娘まとめて

2022年2月15日火曜日

FFBE幻影戦争 ウマ娘 ヘブンバーンズレッド

t f B! P L

よーしんじゃサクッと行ってみよう。


ヘブバン

リリース間もないのにもうイベント。飽きさせないイベント攻勢、やり手だなー。

んでそのイベントももちろんフルボイス。やっぱすごいゲームだな、これ。とりあえずカニちゃんはせこいからあんまり出さないで欲しい。


ヘブバンで今んとこ唯一の欠点は、プレイヤーレベルでストーリー進行を足止めされる点だなー。

別によくない?良ゲーならストーリー見終わっても続けてくれるだろう。急に弱腰というか。たぶんそういうの警戒しなくてもこのゲームは安泰だと思うよ。それくらい作り手の熱を感じるし、実際それにノせられてプレイしてて楽しい。

楽しいものを作ろう、っていう気概を感じる。


んでまー、プレイヤーレベルでストーリー解放をキャップするならそれでもいいんだけど、それならもうちょいプレイヤーレベル経験値を増やしてほしい。

とりあえず今の2倍は欲しい。

交流で今100EXPもらえるけど200はほしい。時計塔の敵撃破で50EXPは100で。お願いします。


今現在プレイヤーレベル9で足止め中。はよプレアデス作戦を見たい。


んでほっほっ伝うー、が聞きた過ぎて今もスマホはずーっとそのステージセレクト後放置で音楽だけ聴いてる。

いやーはよ音源販売してほしい。


幻影戦争

白磁の塔50階からのスタートだった。

なぜだろう、一つ前の白磁の塔ノータッチだったのか、ちょうどその間のっぴきならない大病でも患っていたのだろうか。記憶にない。たぶんあれだなー、土業の指輪の精神ダウンが致命的過ぎて取る気が起こらなかったんだろうなー。

ていうか土業の指輪だけデメリット消すなら他のも消せよ。

あかん。幻影戦争についてはついつい語気がきつくなる。なんか運営が手を抜いてるのがめちゃくちゃダイレクトに見えるのが腹立つんだよな。んじゃプレイ辞めればいいじゃん、なんだけどゲームとしてはおもしろい要素が多くて。運営だけそれこそヘブバン運営に変わってほしいくらい。


今白磁の塔66階で足止められ中。

でも染めパ適当に出陣させて、んでオートでやってるだけだからもうゲームしてないのと同じなんだよなー。


はい。

伝えられない気持ち復刻されてるじゃん。ラッキー。てことで5ステップひくも最低保証でフィニッシュ。ま、なんでもいいや。

今見えてる範囲のキャラでこいつが欲しいっていうのはいないし、ガチャ石使う場所も他にないだろう。

ていうか幻影戦争は初期のキャラの方がデザインも3Dディティールもいいから、性能見なければもうキャラ引く必要がない。

ナーシア、ラマダ、ミランダ、ラヴィエス、レイシェス、ここらへんを仕上げたらもうだいたいやること終わった感がある。対人で勝ちたいんじゃなくて、好きなキャラで対人で勝ちたい、んだよなー。

そう、いつだって枕詞が大事。光源氏もそう言っている。


ウマ娘

おー、もう1周年かー。

最近ゲームプレイ時間はほヘブバンに取られてて、ウマ娘はほぼ出来てないけれどもキャラごとにバレンタインのセリフが追加されていたりとやっぱ手が込んでていいなー。

キングがかわいかった。

わたしにチョコをささげる権利をあげるわ!といういつものキング調からの、早くしないと私のチョコと交換できなくなっちゃうから、はかわいい。きもちわりーけど、すんごいかわいい。


うーん、こういうのなんだよなー。

え、まじで?こんなに手こんでるけど期間限定で聞けなくなるんでしょ?こだわりすごくない?売上に直結しないのに。


というのがあるゲームっていうのはプレイしてて魅了されるというか。それって長期的に見れば売り上げに直結してるんだよなー。だってもうそのゲームに心をがっちりホールドされちゃってるんだから。今回書いてないけどガデテルももろにこのテイストのゲーム。

そういう考えが幻影戦争にはない。取ってつけたような工数1日で作れそうなイベントを作ってそれで終わり。


そんなんでユーザーに熱意が伝わるのかな。いいいや、伝わらない。唯一イベントマップを製作している部隊だけは幻影戦争で熱をもっていると思う。毎回作り込みが素晴らしい。それ以外はクソだと思っている。


ウマ娘は次のピックアップがファインモーションってことで、かなり攻めてきたなーという感じ。ファインモーションの次が1周年ガチャ。そして新しい育成ストーリーの追加。

とりあえずガチ勢じゃないんでファインモーションはいらないとして、アドマイヤベガは欲しい。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ