ウマ娘、サクラチヨノオー

2022年2月28日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ホントのホントにサクラチヨノオーが好きで、もう他のゲームどうでもいいくらいになってる。ああそうだ、気持ち悪いし程度の低い変態だと思うけど、それでもサクラチヨノオーがいい。

それ以外どうでもいい。

完全にサクラチヨノオーの番宣と化してる。それくらいこの良さを知ってもらいたいと思ってる。このブログの幻影戦争とかヘブバンとかそういうカテゴリなんてもうぜんぶどうでもいい。サクラチヨノオーさえみてもらえればそれでいい。

なんならもうウマ娘カテゴリではなく、サクラチヨノオーカテゴリを作ろうかと気の迷いが生じるくらい。


今気持ち悪いとか、この人変態とか思った人はサクラチヨノオーのストーリーを見てみてほしい。まじで頼み込みたい。それくらい見てほしい。

あれじゃん。


……



なんも思いつかないけど、見ずに「はいはい」で終わらせるのはもったいないじゃん。なんだってそうじゃん。

USJ一度も言ったことないのにUSJ?ディズニーランドの下位互換でしょ?みたいなのと同じじゃん。

一度体験してみないと。


こんなに熱いソシャゲのストーリーなんて見たことない。いやソシャゲだけじゃなくてコンシューマー含めてもない。カッコつけた男がやっぱつれぇわしてるよりよっぽどカッコいい。

遅咲き桜でそして早散り桜。なんでこんなにヒロインなのか。


オレは、サクラチヨノオーがめちゃくちゃ好きになった。

ウマ娘とか他のゲームとかそういう敷居をなくしてもたぶんサクラチヨノオーが一番好きだと思う。何の宣言なのかわからないな。でも、これまでいろんなゲームをしてきたつもりだけど、それで一番が塗り替わったことに個人的には衝撃を受けている。

ちなみにサクラチヨノオーが出てくるまでの1位は、レジェンドオブドラグーンのロゼ、シャドウハーツのアリス、それからダーククロニクルのモニカ。


3つも一位がいてるけれども、同率だったんだよなー。

レジェンドオブドラグーンのロゼはネタバレ含めると一万年と2千年前から~っていうアクエリオン?の歌詞を完全に踏襲してて、何ならこっちが本家じゃないかというくらいカッコいいし儚いし、いいキャラ。炎ダイナミック!パーキーステップ!そしてモアアンドモア!いいゲームだった…。個人的にはゲームの雰囲気はゼノブレイドに重なるところがある。

大学のころ中古ワンコインで買って遊んだけど、一気にハマった。こんな良ゲーがなんでこんな投げ売りで…、と不思議で仕方がなかった。


シャドウハーツのアリスは、とにかく可愛い。幸せになってほしいけどそうなるとカレンが…という。ゲームとしてすごいいいゲームだった。というかシャドウハーツはアリスだけじゃなくて、ウル、カレン、加藤、川島。みんないいキャラしてるんだよな。あんなゲームもう出てこないだろうと思う。

普通のゲームなら避けるべき題材をあえて主人公サイドが行うっていうのも当時衝撃だった。でもそうだよな、本当に会いたいならなりふり構わず動くよな、と思う。

シャドウハーツ2ディレクターズカット版は今でも宝物。ちなみに体験版も持ってる。それくらい好きだった。


ダーククロニクルのモニカはもう可愛いしかない。ユリスも可愛いし、かわいいの2台巨頭でゲームできるとかすごい。無駄にバク宙したくなる。レベル5製ゲームで一番のゲームだと思う。

ゴルフに釣りに、魚レースにマインクラフト的要素に。ていうかそんなんよりセクシーパンサー。

何が楽しいとかないけど、ただ全部が楽しい。そういうゲーム。たぶんセカンドライフとかそういう系の、今まさに見えようとしてる新しいゲームの形に一番迫ってたのがダーククロニクルだと思う。

ゲームの世界に違う世界がちゃんとあるというか。そういうゲーム。それをPS2で作ってるなんてもっとレベル5は評価されていいと思う。


それを軽々超えてサクラチヨノオー。

まさかソシャゲに塗り替えられるなんてな。まあいいや。もう他のソシャゲもコンシューマーゲーもどうでもいいからウマ娘でサクラチヨノオーを活躍させてやろう。

記事一覧

最新の記事

シドニアの騎士、あいつむぐほし感想と評価

QooQ