ウマ娘、クライマックスシナリオでSSランクを作る育成方法【配布+SR】

2022年2月25日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

ここではウマ娘の新シナリオであるクライマックスシナリオでSSランクを作る育成方法を書きたい。特に調べもせず自己流でやってるんで間違ってる点もあるかもしれないが、参考にはなると思う。

使うサポカはSRと配布、あとフレンドのSSR完凸のみなのでマネしやすいはず。この育成方法は一度しか試してないけど、その時は運よく切れ者がついてSSを飛び越えてUG1までいってしまった。


んじゃいこう。


クライマックスシナリオの育成方法

クライマックスシナリオの育成方法としては「とにかくレースボーナスのあるサポカを編成してレースに出まくる」それだけ。

もうほぼトレーニングしない。3回連続レースでてやる気下げてもいいくらいのレース漬けで進める。

トレーニングするのは通常時でめちゃくちゃ揃ってるときと夏合宿のみ。それ以外はずーっとレース。UG1を出せたときはレース数が36回だった。

またもしトレーニングするときはドーピングめちゃくちゃする。アンクル使うし、メガホン使うし、お守り使うし、とにかくやるときはがっつりドーピングしてトレーニングする。

メガホンとアンクルは2つ使うと効果が相乗するんでトレーニングするならできれば両方使う。

メガホンは何ターンか持つんでもったいなく感じるかもしれないけど、レース出まくってるとコイン余るんで1回こっきりの使用となっても問題ない。


UG1を出せたときに使ったサポカは、

  1. ハルウララ
  2. マチカネタンホイザ
  3. 配布ユキノビジン
  4. SRエアグルーヴ
  5. SRマーベラスサンデー
  6. フレンド:マチカネフクキタル


エアグルーヴは別にエアグルーヴじゃなくていいし、マーベラスサンデーも別にマーベラスサンデーでなくていい。ただレースボーナスが10あったから編成しただけ。

たぶん全体を通して賢さトレーニングほぼ踏んでない。


とにかくクライマックスシナリオの育成方法としてはただただレースに出しまくればいい。

いっぺんやってみると面白いようにステータスが盛れる。

理事長からスキルももらえるし、ショップにはレースに出るたびにいろんなアイテムが追加されるし、夏合宿のドーピングがものすごい濃いものになる。

ただ、難点はものすごい時間がかかる事。育成するのに1時間半かかった。道中のイベントが短縮設定にしてるのに短縮になってないのが一番ストレス。

もう早送りしなくていいから、そこがっつり省いて結果だけ表示してほしいし、レースに関していうといちいちレース画面に移らなくていいから結果だけ表示してほしい。

あとクライマックスシナリオ独自のショップだけど、これもトレーニング画面やレース選択画面で呼び出せるようにしてほしい。

あとショップと持ち物に画面分けるんじゃなくて、統一してほしい。持ち物一覧、とショップを一つの画面で表示してほしい。んでそれをどの画面からも呼び出せるようにしてほしい。

んで基本的なことだけど能力アップ系のアイテムは買ったら即使う用にしてほしい。使用画面はいらない。絶対その場で使うんだから。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ