ヘブバン3章、このアプリもうダメだな

2022年2月28日月曜日

ヘブンバーンズレッド

t f B! P L

最初プレイしたときはすごいゲームがリリースされたなー!と思ってたヘブンバーンズレッド(ヘブバン)。

だけれども今回3章が配信されて、バカじゃないの?という感想しかない。


なんでストーリーメインのゲーム、しかもただレベル上げれば勝てるような、戦略性もないバトル(というかダメージ計算式)、完全にストーリーのおまけのバトルでここまで足切りされなくちゃいけないのか。


ヘブバンはそもそも戦闘に楽しみがないゲームなんだからストーリーだけならもうユーチューブでいいんだよ。なら少しでも自身でプレイしてもらって臨場感味わってもらうために作るのがゲームじゃないの。アクションゲーとかじゃないんだから。プレイしてて得られるものと動画で得られるものに差がないんだから。


微課金やこれから課金しようとしてるユーザーが「あ、もうこの戦闘難易度ならいいや、ユーチューブで見よ」とアンインストールしてしまったら終わりだと思うけど。

ぼく自身もうこのレベリングに付き合ってられないんで、アンインストールするかもしれない。3章でこの推奨戦力で、んじゃ4章なんて課金してSSキャラの凸をしてないと見れない領域だろう。

バカじゃないの。


確かにいいストーリーだと思うけど、ちょっと調子に乗りすぎ。そこまでじゃないよ、このストーリー。見れないならそれでいい。ニーアのソシャゲと同じような感じ。戦闘クソでストーリーがそれなりっていう。

んじゃ、どこかのタイミングでユーチューブでまとまってるやつを見るよ。

ゲーム性ないんだから。


せめてレベルでキャップするんじゃなくてプレイヤーレベルでキャップしろ。


続き:ヘブバンってきもいユーザーが多いんだな

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ