FFBE幻影戦争、ナーシア用信銘石を装備したアラネアが強い

2022年2月2日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやさ、ここ2週間くらいナーシア用に信銘石作ってた。最近はスタミナ大を飲みまくり信銘石周回。そんで付与効果をちまちまレベル上げしてた。

んでふと思う。


ナーシアと同じ氷物理のアラネアに装備してみたらどうなるんかなって。そこにアラネアLv99がいる。んじゃもう装備させちゃう。キューピー3分クッキングより早いんだから。装備させちゃうよね。私がいれば負けないよね。


……



んじゃ、すんごい強い。

もうすんごい強い。

バフ込みで防御精神50近いし、攻撃はすでに1200を超えている。HPも高く素早さも申し分ない。防御貫通50、攻撃種別は刺突、打撃。強いしかない。

後まじでどうでもいいけどウマ娘でURAシナリオの因子全然でないんだけど。


まじでどうでもいいな。

にしても、ナーシア…。


しかもLv99。ここからさらに伸びしろを残すアラネア。末恐ろしい。んで救星の誓いを作ってたらこのアラネアよりさらに強いオベロンが作れるんだよな。なんかもうこのゲームは行くところまで行ってるんだな。と改めて思わされるな。


おまけ

あとここでも書くけどマルチくらい好きなキャラでやればいいのにな。黒薔薇、ディーン、ルシオ、クラウド。もうお前ら見飽きたよ。初代シュテルとか、それこそユニとかリアートとかで来てほしい。すごいいいじゃん。愛がある。それが見たくてマルチしてる。

もっと楽しめばいいのに。こだわればいいのに。ゲームなんだから。人のマネしてなにが面白いの。強いキャラ調べてそのキャラ育てて。何が面白いの。無駄に自分のこだわり押し付けてこそのゲームだろうと思う。お前が育てたいのはそんな何の興味も湧かない、ただ強いだけのアルストリアや黒薔薇なのか。

じゃないだろ。弱いかもしれないけど自分が気に入ったキャラがあるはず。

自分のこだわりを出せるのが趣味じゃないのか。そこまで効率を重視しちゃうならそれはもう遊びじゃない。


好きなキャラ使えばいい。というか好きなキャラ使ってほしい。その人の愛を感じるキャラと一緒にマルチを回りたい。

さっき仮面シュテルが完了ボタン押さないマルチをしてたけど、いや、ならお前が部屋立てろよ、そもそもレイシェスで部屋立ててる時点で効率なんて度外視してるのわかるだろう。

んで一緒に回ってた初心者の方と思われるヴァイオレットが抜けてしまった。


効率重視するならそもそもそういう周回部屋に最初から入ってほしい。こっちに来るな。なぜレイシェスで募集してるかちょっとは考えてほしい。いろんなキャラで参加してほしいからだ。いろんなキャラで楽しくマルチしてほしいからだ。それは黒薔薇でもいいし、ディーンでもいい、ユニでもいい、リアートでもいい。その人が一番こだわったキャラならそれでいい。

オレはそれをみたい。そんなにそのキャラにリソースを注ぎ込むくらいにほれ込んでるんだな、っていうのを見たい。ただ強いキャラが強いなんてどうでもいい。当たり前じゃんそんなの。クソおもんない。見る価値がない。


別に勝てなくてもいい、遊びなのに、何に追いかけられてるの。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎「PK」感想

QooQ