ヘブバン、配布Sキャラの神崎アーデルハイドを育成中

2022年2月21日月曜日

ヘブンバーンズレッド

t f B! P L

なんかヘブバンの一部上位層ではシャトルランっていうのが流行ってるらしい。

アリーナ周回をするんじゃなくて過去のストーリーから敵と戦うマップにいって、そこをずーっと回り続ける、と。

アリーナのバックグランド周回と違ってメリットはスキルレベルが上がる事とドロップが美味い、あと経験値も多いらしい。

つまり時間単位でいえばアリーナ周回よりシャトルランの方が効率がいい。

反対にシャトルランのデメリットはオートでできない事。別途自動化アプリなどを入れてやるしかない。あとはアリーナのバックグランド周回と違ってずーっとヘブバンのアプリを起動してなくちゃいけないというのもデメリットだと思う。


タスクキルしても周回してくれるのがヘブバンのいい所だと思ってるんで、シャトルランという方法があるというのは参考にはなったけど個人的にはやってない。


さて。

んで3章がそのうち公開されるだろうという事で、とにかくパーティの戦力アップをしておかなくちゃいけない。戦力それからプレイヤーレベルでまた足止めされるのいやだもんなー。

やっぱいいストーリーならなおさら連続で見たいというか。


でもヘブバンはSキャラのLV上限が60と低く、ぶっちゃけ2章ラストですら足を引っ張るくらいの戦力にしかならない。とにかくこの先3章4章と進むならLv90上限のキャラを1体でも多くそろえる必要がある…と思う。

てことでレベル90まで上げられるキャラである配布Sの神崎アーデルハイドを育成中。


神崎アーデルハイド

毎日毎日イベントプリズムバトルのAにライフ全部投入して周回してる。

イベントプリズムバトルのAは1回クリアでイベントコインが30もらえて、一日最大6回プリズムバトルできるんで計180枚。期間内には神崎アーデルハイドを最大値まで育てられる算段。

確かにレベル90まで上がったところでSSキャラと比較するとステータスの%部分の倍率が低いんで弱いと思うけど、レベル60のSキャラから見れば月とすっぽんくらい強いんで、リセマラしてないぼくみたいな人は育てておかないといけないと思う。


とにかく神崎アーデルハイドが仕上がってくれさえすれば、


  • 配布ルカ
  • めぐみ
  • 豊後
  • 天音
  • 神崎アーデルハイド


の5体Lv90が確保できるんで、ストーリー3章来ても何とかなるハズ。最後の1枠はオーバードライブ中の火力上げ担当としてバッファー入れておけばいいし、一応なんとかなりそう。


すんごいどうでもいいけど脳内などで天音を極力「あまね」と発音するようにしている。なんか今後仕事とかで「てんね」って呼んじゃうとこのゲームしてるのバレる気がする。それだけはなんとしても避けなければならない。

記事一覧

最新の記事

シドニアの騎士、あいつむぐほし感想と評価

QooQ