ウマ娘、レオ杯オープンリーグラウンド1

2021年8月25日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

なんか急に「今ひいたらいいのん出る気がする」て思うことない?

ちょうど昨日の夜それが来た。そうウマ娘で。

ハーフアニバーサリーになったけど結局ガチャのサプライズ更新とかもなく、エイシンフラッシュ据え置きだったんで、んじゃエイシンフラッシュ行くかー、で70連。


出ない。エイシンフラッシュ。


いやエイシンフラッシュが出ないだけでなく星3が1体も出ない。

うーんやっぱガチャ運ないなー。ウマ娘の最高レア排出確率は3%らしいんで30連40連で最高レア1体は出る期待値。

水着ガチャ、メイショウドトウ、そしてエイシンフラッシュとまわしたガチャ170連くらい。そろそろ念能力覚えてもいいころ合い。

そして170連で引けた星3は1体で、オグリキャップのみ。持ってるのと被ったからノーカウントとかじゃなく虹扉になったのが1体だけ。シンプルに1体という事だ。


下振れしすぎで逆にすごい。たぶん今までやったソシャゲの中で一番下ブレてる気がする。いやー記録更新だな。やったね。


……



ふう。


さて。

ひょんなこと、というか完全なるヒューマンエラー、かっこつけていったけどうっかりミスでレオ杯グレートリーグではなくオープンリーグへの参加となった。

評価Bのウマ娘はだいたい移籍させてたので育てなおしに。


……



と思ってると過去に育てためちゃめちゃイヤらしいデバフばっかのナイスネイチャがちょうどB。

んじゃこの路線でサクッと勝つか!という事でパーティ3人ともデバフモリモリにするつもりでまず1人目、オグリキャップ育成。

どうせ後半おやすみばっかでステータス調整しなくちゃいけないし、という事で、サポートカードもレアリティRのカードをふんだんに使う。


シンボリルドルフ、タマモクロス、そしてライスシャワーなどなどからいろんなデバフをかき集めて育成。今まで狙ったスキル出すの難しいと思ってたけど、ステータス追っかけなくていいぶんビックリマークに飛んでいけて、けっこうすんなり集まってくれるデバフ達。


昨日はラスト評価点を外部サイトでチェックする際にミスってしまい3オーバーするという失態があったので今回は別サイトの評価点シミュレーターを使う。

URAファイナル、勝っちゃうとBを通り越してB+になっちゃうんで作戦を追込に変えて「負けろ!」と祈る。

うーん、オープンリーグみたいなの作るなら「あきらめる」押したらそのままリザルトに行くくらいあってもいい気がするけどな。あと最終画面で能力を下げれてもいい。もっというと外部サイトの評価点チェックに頼らずともウマ娘のアプリ内で評価点を見せてほしい。


ま、いいや。

これまた運よくURAファイナルできちんと負けてくれて狙ったように8100くらいの評価点でBギリギリ通過。いい感じじゃん。


そしてホコリ被ってたナイスネイチャと今しがたできたてホヤホヤのオグリキャップ、あと適当にひっぱりだしてきた因子用のトウカイテイオーでレオ杯オープンリーグラウンド1へ。


……



3勝2敗でなんとかAグループ進出!おー、イイ感じ。

やっぱり複数人でデバフかけまくると勝てるんだな。…ものすごいイヤらしいし姑息感半端ないけれども。


とりあえず明日はトウカイテイオーの代わりになるビワハヤヒデ当たり育てるかー。

記事一覧

最近のコメント

QooQ