ウマ娘、オグリキャップのイメージ変わる

2021年8月21日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

ハーフアニバーサリー第一弾イベントのミッション報酬であった3連チケットを握りしめ、キャラガチャへ。

一連、というか一回ずつまわす。そして2回目、


……



たづなさんがひっぱる扉がなんかハートっぽい装飾付き!

これ確定演出っぽいやつじゃん。これでついにエイシンフラッシュホルダーかー。できればこのガチャチケットが間に合ってくれてメイショウドトウのストーリーを見たかったけど全然おーけーおーけー。


と思ってるとオグリキャップ。


なんかこう、メイショウドトウやらエイシンフラッシュやらと、いろいろジェットコースターみたいな感じだったけれども、エイシンフラッシュよりもオグリキャップの方が欲しかったんで結果これはいいすり抜けである。

ここまで水着ガチャ、メイショウドトウと計100連くらいは星3ゼロという下の下の下振れだったので、これで少しは収束した感じだなー。


エイシンフラッシュももちろん欲しかったし、だからガチャチケ使ったんだけどデザイン狙い過ぎで、逆にはしたない感じがちょっとある。

なんていうんだろう上品な香水も大量につければ下品になってしまうみたいなそういうのと似たベクトルの。わかりづらいな。


……



ん…?それを言うならメイショウドトウもはしたいないって?

おう、そうだね。メイショウドトウもかなり狙い過ぎてる。というかエイシンフラッシュの比じゃないくらいデザインは狙い過ぎだと思う。

でもああいうド根性キャラのストーリーって感動系で面白そうだから読んでみたいんだよなー。ハルウララみたいな感じだと嬉しいというか。


んでさっそく前から欲しかったオグリキャップのストーリーやってみる。オグリキャップも地方から中央に来たっていう出世ストーリーっぽいから楽しみだったんだよなー。


……



めっちゃいいやん。

思ってるような出世ストーリーじゃなかったけど、キャラの魅力がすごい。これストーリーやってるのとやってないのとでオグリキャップのイメージっけっこう変わるやつだなー。


マルゼンスキーのストーリーだけどうしても見たくて別端末でやってみたけど、こっちは思ってたより平坦というかあんまりドラマがなかった。キャラの魅力もあんまりで、思ってたよりちょい昭和語録の少ない、なんかあったらたっちゃんとドライブに行くマルゼンスキーがそのまま出てきて終わった感じだった。

オグリキャップのストーリーもあんまり起伏はないけど、オグリキャップとタマモクロスの魅力が随所に出ていて読みごたえがあった。あと全体的な雰囲気が素朴でいい。

オグリキャップ一番の難点は急にホッホ言い出すところ。馬のオグリキャップのクセとかそういうのを再現したいい描き方なんだろうけど、イヤホンでやってると耳に悪い。


オグリキャップもがっつり育てたくなるなー。あとタマモクロスが出たら欲しい。

記事一覧

最近のコメント

QooQ