ウマ娘、あれ?まじか

2021年8月24日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、レオ杯がはじまった。

結構前から告知されていたからそれなりにビワハヤヒデの準備を整えていた。いわば首を長くしてビワハヤヒデが待機していたわけだ。


馬が首を長くして、ってことは、馬がキリンみたいになっちゃったって言いたいのかな。と思ったのなら、ぼくと同じ微妙な感性を持っているのだろう。

おやじギャグすれすれみたいな発想なので共に乗り越えていこう。


さ。

んで今日、というかついさっき、んじゃやりますか、と言わんばかりにジャイアンみたいな指ぽきぽきしながら首軽く回しながら、なにやらカッコつけてレオ杯にスタンバイした…わけである。


……



あれ?

出場不可になってる。え、なんで。


ちゃんと3日くらい前にグレートリーグにエントリーしたはず。え、そうだよな、え。


……



オープンリーグだった。

ぼくがエントリーしたのはオープンリーグだった。東大だと思ったら東京サイエンスほにゃらら大学だった。

あれ?まじか。ついにカタカナすら読めなくなったか。なんか上にある方だったり左にある方押した記憶があるんだけど、あれんじゃそっちオープンリーグだったのか。


ふーん。


へぇ。


けっこう調整したものが最後の詰めの甘さで本番を迎えることなく幕を閉じた。なんかしらことわざにしたためたい。そうでもしないとこの煮えくり返り、おぞましく牙をむく汚い感情をどう処理していいのかわからない。すんごいショック。


はい、てことで言ってても仕方ないんでオープンリーグ楽しんでいくかー。

と思ってBランクのウマ娘を見繕うもだいたい移籍させちゃってるから駒がない。これ育てなおしじゃん。Bランクギリギリを狙った育成しなきゃじゃん。

ユキノはブルべよりじゃん。


ゲームウィズの評価点に泣かされる

あんまり他者サービス名を記事内では扱ってこなかったけれども、ゲームウィズのウマ娘評価点シミュレーターは誤差がすごいから使わない方がいいと思う。

8023というあと「3」で今しがた育ててたウマ娘がBではなくB+になってしまった。そう、B+ではレオ杯オープンリーグに出場できない。

ものすごい徒労である。得られたものは何もない。最後の最後に評価点を信じて、良ババ○なんて取らなけりゃ…。タイムマシンがあるならこれに使いたい。魔法のランプの魔人への願いもこれが1発目で全然かまわない。


ま、てことでとりあえず明日急ごしらえでなんかビワハヤヒデ育てて、オープンリーグ突破しなきゃいけないな。ちょいがんばろっと。

記事一覧

最近のコメント

QooQ