FFBE幻影戦争、水着エルシレール

2021年8月15日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

今横ではエンジンブレード周回をスマホがせっせと頑張ってくれている。なんかシュトースシュペーアに比べてレシピが出やすい気がする。

エンジンブレードは最初スパインブレードの劣化版かなと思ってたけど、これクリティカルいいなーという事で急遽レシピだけ集めることに。

斬撃耐性貫通20で物理魔力両方とも100以上盛れる。ふーん、てことは、


  1. ジョブ全部斬撃ジョブ
  2. 物理ジョブと魔力ジョブ混在
  3. メインジョブが剣


すっごいニッチな装備。遠回しに該当するキャラがいないって言ってるようなもんじゃん。囁きとラムザ、ギルガメッシュくらいか。これ全部満たすのって。

ラムザはソードオブライトみたいなやつの方がいいだろうし、ギルガメッシュは氷剣の方がいいだろうし、んじゃこれ囁きの武器じゃん。

ノクティスは多彩な攻撃区分を繰り出せる~、っていう触れ込みでなんで専用武器っぽいエンジンブレードが斬撃耐性貫通なんだろう。

というかそもそもエンジンブレードってなに。チェーンソー的なギミックでも搭載されてるブレードなんか。


さて。

FFBE幻影戦争、今日生放送があったんだよなー。

ということでいつも通りwikiで内容を調べる。にしても幻影戦争の生放送もそうだけどwiki作ってる企業も休みそっちのけで即時更新してるっていうのは頭が下がる。


……



そうか、水着エルシレールか。水着ミランダじゃないんだ。なんだ、そうか。

ただまー水の魔法職は揃える、ってじっちゃんに約束したからぐるんぐるんガチャ回すか。ミランダが好きなだけで他の水魔法キャラはぶっちゃけどうでもいいのが多いけど、まーいいや。


という事で水着エルシレールの強さ予想を。


水着エルシレール強さ予想

水着エルシレールは水属性で、ジョブは学者、パラディン、言霊使い

ジョブ構成だけでもう強いのが分かる。学者もパラディンも防御が盛れて、言霊使いは精神が盛れる。

かなり固いキャラになれる。水着なのに。

ただ水属性は防御いくら盛ろうがクラウドの防御貫通で一瞬で溶けるから水属性じゃなければ強かった、ていうキャラになりそう。

クラウド自体が斬撃、射撃、無区分持ってて防御貫通アホみたいに高いから水でそれに対抗する方法がない。

水着エルシレールもこれで土とか雷とかだったら普通に環境に入ってきてたと思う。

オベロンで雷こてんぱんにしたから水属性も行けるでしょ、という事なんだろうけどいい加減調整失敗したキャラをメタるためにさらなる強キャラを出すのはやめてほしい。

ユウナに対する黒薔薇、クラウドに対するオベロン。もうお腹いっぱい。


とりあえず今は水属性ってだけで防御値の意味ない。

ミランダEXもどうなるのか。水着エルシレールが弱かろうが強かろうがぶっちゃけどうでもいい。ミランダEXの方が気になる。


アナザーストーリー

アナザーストーリーってのをやるとルシオっていうのが手に入るのか。そしてルシオっていうのが手に入るとチェイン稼げまくれて、ジザの鈴みたいなトラマスが手に入るのか。

チェイン稼げてジザトラマスが手に入るってことは嬉しいってことか。なんだろうな、これ。


ルシオはこれダリオとヴィネラの子供、なんかな。


にしても絵がいい。もしかするとストーリーまた同じ感じで”絵だけがいい”になる可能性もあるけれども、とりあえず絵はいい。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ