FFBE幻影戦争、777ガチャとストーリー

2021年8月29日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

777ガチャはスターついてくるのか。前の七夕ガチャかなんかは付いてこなかった気がするけど、そう考えるとオトクになってるんだなー。

でもスターが欲しくてお得なガチャを回すのってなんか本末転倒な気がする。欲しいキャラなりビジョンのガチャ回した結果スターがたまってるのが一番自然というか。

てことで個人的にはスルー。


それにきっちり石貯めといて、初となるちゃんとしたURタンク、ジュームがけっこう欲しいんだよなー。

これまでのURタンクの右から左まで。総じて魅力がないというか個人的に使いたくなさ過ぎて、最近だとタイタスを育成してたくらい。

アグリアスがEXしてくれればそれでもOKだけど、声付けるのがよっぽど嫌なのか、いまさら復刻しても全員思珠たまってるからなのかFFTの復刻とか第3弾がいっこうに来ないからなー。


それからジュームの後にもハロウィン、2周年、たぶんなんかコラボ、とガチャラッシュが続くはず。777ガチャは少しでも溜めてるガチャ石を消費させるためのエサなんだろう。なんならジュームもエサな気さえする。


9月は風接待期間、召喚獣もジューム用のが第2週に追加されるはず。9月中旬~下旬がわからない。なんかコラボくるのかもしれない。

んで10月月初に氷コスト100でアライアあたりが実装されて、ハロウィンが適当2キャラでうち1体が火属性、11月月初に水コスト100でオウィスの姫様あたりが実装される、という予想。

そして11月中旬くらいの2周年記念放送とやらで新しい課金要素が追加されて今使ってるキャラは総じてまた過去へと追いやられる…はず。


ストーリー

ようやっとストーリーを見るも、なんかここツッコんでね!っていうのがすごいちゃんと作ってあった。もうそういう方向にシフトしたのかもしれない。


「声高すぎじゃん」「ターンテーブルじゃん」見た人のほぼ全員がそう脳内で突っ込んだと思う。両方とも1回では飽きたらず2回見せてくれてるのが親切。

聞こえなかったかもだからもう一度ボケましたよ、みたいな。老若男女に優しくていい。介護施設に営業まわりしてもすごく盛況そう。


とりあえずヴィクトラとルアーサをハードクエに加えた。いっそ槍キャラばっか育てるってのもありだな。オベロンはちょっとモブ感が強いんで遠慮してもらって、それ以外の槍パ。

ちょうどアイリーンはナチュラル思珠してるし、最近ロレンツォもしっかりストーリーで顔出してくるし全然アリなんだよなー。


どうせ属性縛り終わったら次メインジョブの武器種縛りみたいなのくるでしょ。


今回個人的にはアイスゴーレムとエンゲルのファイトを実況者5人くらいでやってるのが妙にツボに入った。なんだろうカメラアングルが絶妙だった気がする。


さ、あとはジュームさんの試練とかいうのをやるだけかー。

の前にルシオの3,000ダメまだできてないのか。ルシオも育てないといけない。

どうせこの後アナザーストーリーでルシオのEX解放されて左手に盾装備して、んでまたオチュー戦みたくルシオのみ出撃可なマップが出てきて、さらにジュームさんの試練2みたいなの実装されて、とくるはずだし育てておいて損はない…というか育てておかないと毎回詰まることになりそう。


ティレルの思珠じゃない方のクエで欠片ドロップするし、それで欠片ゲット→思珠ゲットで育成パ周回させとこ。

確か「ほにゃらら3」のマップが敵少なくてすごい周回楽だったはず。


侍パ完成まで残り

  • ミランダ:完成
  • ラヴィエス:Lv85
  • シムール:Lv71

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ