FFBE幻影戦争、水着エルシレールガチャ結果

2021年8月17日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

エンジンブレードのレシピも集め終わり、ついに近年まれに見るレシピ富豪へとなった。レシピ富豪っていう称号あるならつけたいくらい。


さて。

水着エルシレールガチャ。もうぐるんぐるん回していく。この日のために親指のトレーニングは欠かさず行ってきた。この1週間、もしぼくの親指にフィーチャーする特集が組まれるならバックではロッキーのテーマが絶えず流れていただろう。

しかしながらこんな地獄のトレーニングなどせずとも初回10連で引ければいい。そう、ひければいいのだ。


9ステップ90連

10連で引ければいいといいながらすでにタイトルで90連ひいてる。話にいささか食い違いが見られるが、10連で引けたのち親指の暴走で追加で80連引いた可能性も考えられる。

しかしそんなのはこの際何でもいい。


……



めっちゃすり抜けるやん。

すり抜けの名手こと、すり抜け大会があれば4期連続優勝も見えてくるアイリーン、そして戦場で後ろからエンゲルに抱きつく芸を最近覚えたフェデリカ、さらに嘆きという事がこれまた最近発覚した湯浅弁護士と同じ脳の格納庫に入っているルアーサ。

すり抜けの連続。


ピックアップなどみじんも感じさせない清々しいすり抜け。いやもうこれはすり抜けじゃない。逆に水着エルシレールが出る事がすり抜けに感じるほどの、王道突き進んでるかのようなその風格。恐れ入る。


さて、そんなこんなで90連まわしたけど水着エルシレールは出ない。

金本まあまあ出たのに。


ピックアップ10連目

ピックアップ10連目も金本。金本を引く運だけはこたびの親指ロッキートレーニングで培われていたらしい。

しかし続くクリスタルの形状ガチャはなんとビジョンクリスタル。


んじゃもうほぼ水着エルシレールないじゃん。ピックアップとは、と思わず広辞苑でその意味を調べそうになるが今が最骨頂とばかりにスマホに張り付く親指がそうさせてくれない。

んじゃもうビジョンでいいからもってない召喚獣、氷の竜みたいなやつとかカーバンクルとか出てほしい、と思ってるとラムウ。

ラムウもうビジョン完凸してるんだよなー。蒼穹じゃなくてよかったでしょ、と言わんばかりの出目。いやもうラムウもどっこいどっこい。


ピックアップ20連目

ピックアップ20連目。

またもや金本。どうしてしまったんだろう、ぼくの苗字が金本になっちゃったくらい、そんでお正月やお盆かなんやかんやで親戚一同かいしたレベルで金本出てくるじゃん。


クリスタルガチャはキャラクリスタル。よーし、第一関門突破。途中までの9連はもちろん何も出ない。

そしてラスト、燦然と輝く虹クリスタル。旗広がれよ、と念仏のように唱えながら鍛え上げられ、シックスパックすら見え隠れしているぼくの親指が画面を指圧する。


……



海が嫌いじゃないどうのこうの、で水着エルシレールが出る。

おお!やればできるじゃんこの親指。


……



にしてもすごい微妙なタイミングで出てしまっている。今回シックスパック親指、ロッキー親指という架空の親指に登場いただいたのは、そう。記事のかさまし。

こうでもしないと結果がものすごい微妙で記事が成り立たないレベルであった。


ある人からはURけっこうひけてるじゃん、ラムウでも金本出てるじゃん、結局110連で引けてるならいい方じゃん、かもしれないし、ある人からは、うわコイツ9ステップで3回もすりぬけてやんの、今さらラムウとか逆にゲージ阻害されてんじゃん、かもしれない。

微妙の一言に過ぎるけれども、とにかくひけてしまえばどうだっていい。親指たちの勝利である。



アナザーストーリー

ルシオの技名テイルズしてるじゃん。

カットイン入りそう。


ティレルがすごくいいキャラしてる、育てたくなる。というか育て始めた。ルシオ自体もモントに比べるとマシな性格してる、というか性格もテイルズしてる。

ストーリーもこれまたテイルズっぽくすごく当たり障りないストーリーで、それでいてヴィネラとダリオファンが喜ぶようなまさしくアナザーストーリー、後日譚になってていい。イメージでいうと幻想水滸伝2のナッシュ編みたいな。

この感じで進んでいくならものすごいいいコンテンツだなー。

記事一覧

最近のコメント

QooQ