FFBE幻影戦争、ミランダEXを活かすパーティ

2021年8月27日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ティレル思珠?ほうほう。


ジュームの試練?ほうほう。


ストーリー追加?ふーん。ちょっと気になるな。


……



そんなの今どうだっていい。

今はミランダを活かすパーティ考える時間。それこそジュームをタンクとしてヘイスト&クイックで前に押し出して、後ろからジャマスラ。それなりに強そう。

いや、ジュームじゃなくてナーシアでも面白そう。属性を補ってくれているし、後もう一体はアラネアでも強そう。


……



果たしてそうだろうか。

それが本当の本当にミランダを活かしたパーティといえるのだろうか。


否。

ミランダを本当に活かしたパーティなら、タンクは当然あいつしかいない。


ラヴィエス。

そう。今回あんなにもいい絵柄のビジョンカードが追加されたのにラヴィエスと組ませないなんて。そんな選択肢ない。納豆買ってきてパンをトーストするかって話。

全国の紳士淑女、老若男女が今ラヴィエスとミランダを育てている事だろう。しらんけど。


ミランダのヘイストとクイックでナチュラルヘイトの入ったラヴィエスを押し出す。そしてラヴィエスには闇に紛れるで回避を上げてもらう。

ミランダは後方からジャマスラで相手のタンクのヘイトを消す役割となる。


そうして、んじゃ残り一体はどうするのか。

クラウド?シャルロット?フェデリカ?


いや違う。

ミランダといえば、そしてラヴィエスといえば、それはもうシムールしかいない。

オーも考えたし属性雷で合わせられて強いけど、それだとラヴィエス軸になってしまう。今回考えているのはあくまでミランダを活かすパーティ。そうなればミランダの師匠はシムールらしいからもうシムールしかいない。

シムールのEXアビを見ると120で覚えられるのが睡眠付与のアビ。なるほど。だからミランダの120アビも唐突に睡眠付与なのか。睦まじき師弟愛、である。


完全に趣味パになるけれど、ぶっちゃけこのゲーム、こだわりないなら闇と光だけ育てておけばいいだけの身も蓋もないゲーム。

なら勝つことそのものじゃなく、勝つまでの過程にこだわりたい。


よし、ミランダ、ラヴィエス、シムールのパーティでまずはギルバトに乗り込んでみるかな。

記事一覧

最近のコメント

QooQ