FFBE幻影戦争、プロンプトのリストバンド

2021年8月11日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

裁きの試練、そういや今まで一度も裁きの試練産プラス5武具を作ったことがない。

なんていうか2段構造になってるのがものすごいやる気をそがれるというか。赤ペン先生に添削してもらうための課題を提出するために一度返信用封筒を封入の上、赤ペン先生に連絡取らないといけないくらい面倒。

そんなんじゃ赤ペン先生に添削依頼したくなくなる。ただでさえシール集まらなかったらやる気でないのに。


てことで裁きの試練産武具は無印、プラスゼロじゃないと作る気が起こらない。

そして見てみるとこのプロンプトのリストバンド、プラス5じゃないと意味のない武具。これまでの裁きの試練産武具だったならプラスゼロでもなんかしら効果乗ってたのに、このプロンプトのリストバンドはまっさらな清々しい状態で鎮座している。

堂々としすぎていて逆にありかもと思えてしまう。


でもこの裁きの試練を乗り越えて手に入るのが物理攻撃時人キラー15、と思うとやる気が出ない。ウィンドスピアかティーダのネックレスじゃないとやる気が出ない。

ムダに体力たくさんもらえるけどこれの消費場所がない。男子中学生のようなパワーのぶつけどころがない悶々とした状態が続く幻影戦争。今コロナで外にも行けず男子中学生は何をして過ごしているんだろう。気になる…いやぜんぜん気にならないな。


召喚獣?というか魔導アーマーらしいマニプルス。これも引いちゃおうか迷ったけど、よく考えると別にいらなかったんでスルー。

ビジョンカードはなんかパッとしないし、召喚獣本体もすでに実装されてる心臓が見えてるちょっと薄気味悪い鳥でいい気がする。

というかロボットに属性ってあるんだな。今回のストーリーで出てきた最終兵器もフロストなんちゃららしいから氷属性らしい。

最終兵器でいうと、イメージではぜんぜんあの大きさじゃなかった。FF4コラボで戦ったなんちゃらウォールみたいな感じの戦闘をイメージしてた。手と足と頭それぞれに攻撃判定がある、みたいな。

そういや昔のコラボはステージ結構凝ってた気がする。FF15がちょっとひどい。曲だけムダにカッコいい。


話戻って、氷って一番ロボットから遠い存在な気がする。エネルギーを奪うというかエネルギーを生じさせない方向の物理現象というか。ま、なんでもいいや。


……



ん?なんかいつもに増して投げやりな気がする?そう。ウマ娘のメイショウドトウガチャでスドリカに続く爆死をしたのである。

記事一覧

最近のコメント

QooQ