ウマ娘、配布SSRダイワスカーレットけっこう強い気がする

2021年8月11日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

いつの記事なの、というのは置いといて。くだんのダイワスカーレットを集めるために記事書いてる場合じゃなかったのである。


そしてようやっとイベント期間前夜に4回サクセスをしてなんとかダイワスカーレット完凸!やったぞ!の流れでメイショウドトウガチャ爆死。

爆死という言葉はあまり使いたくないけど、これはもうボンバーマンが近くにいたかと思うほどの爆死。水着ガチャから通算すると100連以上はURが出ていない。ウマ娘のガチャは渋すぎる。こんなんもう近くに渋柿がいたかと思うほどの…、そろそろしつこいね。


はい、んじゃ数日前に書きかけてた記事をどうぞ。

------------------

ウマ娘、今やってる昭和風、ディスコ、お立ち台なイベント、イベント画面の曲がすごい好きなんだよなー。このアレンジだとメロディがインドっぽい感じになるというか。別にインドが好きとかカレーが好きとかじゃないけれども。

アレンジでこんなに雰囲気変わるんだなー、ていうのが素晴らしい。

なんならサクセスモード中の曲もイベント期間中はこれにしてほしいくらい好き。


さて。

んで今のイベントでもらえる配布SSRのダイワスカーレット。パワーのサポートカードだけどけっこう強い気がする。少なくともこれまで実装された配布の中では強い方だと思う。


ぶっちゃけ配布サポートカードで使ってるのって、SSRメジロマックイーン、SSRスペシャルウィーク、SRナイスネイチャの3枚くらい。これ以外の配布はスポット的にスキル目当てで使う感じであんまり汎用性がない気がする。


メジロマックイーンとスペシャルウィークは他の人の編成でもよく見かけるしやっぱり強いんだと思う。個人的にはSRナイスネイチャがすごい使いやすいけどあんまりほかの人のサポートカード構成見ても入れてる人が少ない。

賢さサポートカードは賢さトレーニングに張り付くよりもいろんなトレーニングに飛んで、高いトレーニングアップ効果でステータス上げてくれた方がうれしい。なので得意率がない配布ナイスネイチャとSRメジロドーベルはいいカードだと思う。


てことでそのメジロマックイーン、スペシャルウィーク、ナイスネイチャの次くらいに使えるのがこの配布ダイワスカーレットな気がする。


イベントで体力マイナスが少ないのが特に強く感じる部分。同じく配布だったウィニングチケットは体力ごっそり奪ってくるからこっちの方が相対的に使いやすく感じちゃう。

それ以外でもSRビワハヤヒデもパワーのカードだけどこっちも特にリターンないのに当然のように体力30くらい奪ってくるから、そういうの考えるとパワーでこのイベント内容なら全然アリな気がする。


SSRはまったく完凸してないんで、SRパワーサポートカードと配布含めた強さでいうと、


  1. ヒシアマゾン
  2. ミホノブルボン
  3. ダイワスカーレット
  4. ウィニングチケット
  5. 以下略


くらいの強さだと思う。


うーん、完凸するためにはめっちゃ回らないといけないけど時間がない。これは卒論の時以来の期限のヤバさかもしれない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ