スドリカ、LOSTのドン

2021年8月17日火曜日

スドリカ

t f B! P L

スドリカのストーリー、もうプギなしには見れないくらいのシリアス展開が続く。普通にドラマじゃん、こんなん。そして唐突なLOST的暗転場面展開。すごい気になるところで終わる。

早く続きが見たい。


すごいどうでもいいけどラストの混戦時に金魚族の妖人の子、リンファに触ってた気がするけどこれからリンファが妖人発症するのか。

あの金魚妖人の子、なんかクセになる顔してるんだよな。スルメ的な顔というか。なんかそういう感じの。ちょっとかわいい。いやけっこうかわいい。あのアイコンが景品だったら期間限定イベントがんばれそう。


それから、あともう何度目かというシオンかディランがかけつけてくる展開。お約束になりつつあるけどやっぱ何度見てもカッコいい。曲が2部のボス戦闘曲だったのもものすごいいい。

ムダにシオンの1スキ入れてエフェクトでカッコつけてしまう。いまだにディランとシオンのモーションが一番カッコいい気がする。盾展開したり居合状態に入ったり。1部のクライマックスの熱い戦いが思い出されるというか。

カッコイイでいうとティトリマと牛族の戦闘シーンもよくこの紙芝居でここまでカッコいい立ち回りにできたなーと思うくらいかっこよかった。


おまけ

結局スドリカのアプリを再インストールして起動できるようになった!とか書いたけどまた次の日になるとスタート画面で暗転でアプリが落ちる、という挙動に戻ってしまう。

3回くらい試したけどやっぱり再インストール直後はプレイできるけどちょっと時間が経つと立ち上がらない。


てことで原神入れてたもう一台のスマホにスドリカを入れなおす。

これで快適にプレイできるはず…なんだけれども、旧スマホの時からストーリー開始前の追加ダウンロードが100%にならずに99.ほにゃららで止まる。

んで再起動してようやっとストーリーが見れる状態。ストーリーごとに毎回99.~で止まるからけっこう面倒。

なんだろう、今まではスマホのスペックが低いせいだと思ってたけど、新旧2台のスマホともっていう事はアンドロイドだとけっこうな確率で起こるバグなのかもしれない。


おまけ

結局水着ガチャは惨敗。思えばスドリカのガチャで初めての惨敗になったかもしれない。

あの後もいくらかに分けてガチャを引いたけれども、手に入ったのは水着猫目のみ。残念。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ